2011年02月25日

今度こそ復活しました

こんにちは!
雪国ドライバーズパートナーのようようでするんるん

今日はとっても暖かく、最高気温20度になりそうな予報晴れ
春一番のような風が吹いています。

春が近づいてうれしい半面、花粉症に悩まされる方にとっては
ツライ時期でもありますね〜もうやだ〜(悲しい顔)

さてさて、前回のブログでは風邪から復活した…はずでしたが、
なんと、先週またしても高熱でダウンどんっ(衝撃)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

「本当に肺炎にでもなったかと思いました」と、書いていましたが…

本当に肺炎でしたがく〜(落胆した顔)

「マイコプラズマ肺炎」という、非常に風邪に似ている症状で肺炎だとわかりにくく、
また、入院の必要があまりない比較的軽い?肺炎のようです。
血液検査をして、わかった時にはほとんど治っていたんですけどね。

でも、大人になってからの高熱は本当に苦しかったです。
久しぶりに点滴などしてしまいました…たらーっ(汗)

熱が下がって、体の痛みが取れて、普通の生活に戻れた時は
とてもうれしかったです。

しみじみ、健康で、毎日家族と笑顔で暮らせれば
しあわせなんだなぁぁぁぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)と、感じます。

毎日無事に過ごすことができることに、また新たな気持ちで感謝ですハートたち(複数ハート)


今日は暖かいけど、また明日は最高気温10度くらい…
寒暖の激しい季節、みなさま引き続き体調に気をつけてくださいねるんるん

千疋屋のケーキ.jpg
posted by 雪国店長338 at 13:51| Comment(0) | ようようのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

ネット依存症

こんにちは晴れ
雪国ドライバーズパートナーのようようです。

またしてもご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

咳の風邪を1ヶ月ほど前から発症し、すぐ治るだろうと
思って市販のお薬を飲んだり飲まなかったり…すると、ひどい咳と2週間の微熱。。。たらーっ(汗)
本当に肺炎にでもなっちゃったかと焦りましたがく〜(落胆した顔)

病院に行ったら、「風邪、こじらせましたね。」と一言。

ひどくならないうちに早く病院に行っといた方がいいですねexclamation

インフルエンザの季節です。
みなさん、手洗いうがいを忘れずに〜雪

さて、タイトルの「ネット依存症」ですが、
昨日の朝、NHKの”あさイチ”の特集で取り上げていて、久しぶりに
朝からテレビにのめり込んで観てしまいました。

携帯電話のメールやサイトのことが気になって仕方なく、日常生活に
支障をきたす人々が増えているとのこと。

それはこれまでもたびたび取り上げられていることですが、
最近は現実の世界よりネット世界で生きている時間の方が
長くなっている人がより増加傾向のようです。

掲示板やコミュニティーサイト、ネットゲームなどなど…
興味のあるページはたくさんあります。

衝撃だったのは、バーチャルで子供を育てるゲームサイトに
夫婦そろってハマってしまい、本当の自分の子供を餓死させてしまった事件が
あったとのこと…日本であったことではないそうですが、本当に驚いてしまいました。

でも、こんなことに自分はならない、と思っても、
ハマってしまう恐れは誰にでもあるそうです。

インターネットもメールも、現実の世界を豊かにするために
作りだされたツールのはずです。
もっともっとたくさんの良い可能性があるはず。

自分の生きている大事な時間を浸食されないように、
ルールを守ってうまく付き合わなくてはいけないなぁと、
ひしひしと感じたのでした手(グー)

気がつけばあっという間にPCの前に1時間座っている、
うちの子供たちにも、あらためて伝えなくてはいけないと
思っています。

posted by 雪国店長338 at 13:41| Comment(0) | ようようのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

ちょっと変わった福利厚生

こんにちは!
雪国ドライバーズパートナーの
堤です。

大変ご無沙汰致しております。
11月ごろより完全なブログ不精と相成りまして
後ろめたさはもう書き表すための言葉が見つからないほどであります・・・。


今日の江戸川区は、やはり寒く、きれいに晴れ渡った
一日でした。最近の夕日はとてもきれいですね!

さて、

とにかく

ということで

お伝えしたいことが山ほどありますが
やはり時間のない私、大好きな長文駄文をしたためる余裕は
まだまだございません。

今年の冬は想像以上に全国的には雪が多く、寒く、久々に
「冬だなぁ」と実感できるいい冬のような気がします。

寒い日に暖かい服をバッチリ着込んで外に出て
冷たい空気を頬に感じるのが大好きな私と致しましては
特にウレシイこのところの気候であります。

この2ヵ月半の間に弊社も
少しずつ変化してきております。

机やパソコンが増え、
アルバイトの仲間も1名増えました。

そして、人の出入りが増えたことで勢いづきましたか、
ナマイキにも、

福利厚生と称して・・・
思い切った、施策を実行に移しつつあります。

ここで働く皆様のさらなる健康のために!!!

使うか使わないかは無論個々の自由でありますが、
普通の会社にはまずないと思われます。

あぁ、若干心配ではありますが
反面楽しみでもあります。

次回は皆様に
その全貌をお届けできればと
そう思います。

まだまだ時間に恵まれず、ペース良くこちらに登場できませんが
月末ごろには何とか・・・

皆様も健康でお過ごし下さいませ!
posted by 雪国店長338 at 22:24| Comment(0) | 店長のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

羽田空港

こんにちは晴れ
雪国ドライバーズパートナーのようようです。

晴れていますが、今日も寒いですね〜
次の土日は首都圏以外?の広範囲で雪雪が降る予報。
本日はご注文が多くて、店長さんはうれしい悲鳴のご様子ですあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、私の大好きな場所の一つは、羽田空港です飛行機
空港という空間が大好きです。
窓が多くて明るくて、いつもリフレッシュできますぴかぴか(新しい)

昨年秋、第2エアポートが拡張し、国際線の新ターミナルができましたね!
昨年行った時は、国際線ターミナルはすっっごく混んでいました。
あまりにお客様が多くてチビ連れでは写真も満足に撮れず…
こちらはまた後日ゆっくり行ってみようと思っています。

おススメは第2エアポートですexclamation×2
広々していて、食事できるところも充実しています。
展望デッキからの飛行機発着の眺めはサイコーですぴかぴか(新しい)

飛行機大好きな主人とチビは大興奮るんるんもちろん私もるんるん

夜もステキらしいですよ黒ハート
夜に行くのはむずかしいのですがたらーっ(汗)

いつか、夜のフライトの時に見てみたいですexclamationなぁんて

旅行したいなぁ〜〜

posted by 雪国店長338 at 13:50| Comment(0) | ようようのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

遅ればせながら…

あけましておめでとうございますexclamation

雪国ドライバーズパートナーのようようです。
平成23年も、どうぞよろしくお願いいたしますかわいい

あっっっっという間に新年が来てしまいました。
子供の冬休み&年末年始のイベントもつつがなく終えることができ
ホッと一息…喫茶店

今年も毎日を楽しく過ごしていこうぴかぴか(新しい)
と思っています晴れ

みなさんにとっても素敵な一年でありますようにるんるんるんるん

年賀 うさぎ.png
posted by 雪国店長338 at 12:39| Comment(0) | ようようのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

旅の始まり

こんにちはるんるん
雪国ドライバーズパートナーのようようです。

今日は朝から良いお天気ですが、
朝の気温は日々冬に近づいているなぁと感じますね。
空気が冷たく、澄んでいますぴかぴか(新しい)

さてさて、超初心者の自分が手がけさせて頂いている
ホームページのトップページができあがりつつあり、
2ページ目、3ページ目へと進むにつれ、良いプレッシャーを
ひしひしと感じている毎日です。

自分のブログを立ち上げて、HPのつもりでいろいろ試しています。
調子にのって、本やんの個人ブログも作ってしまいました喫茶店

これらはもう少し形になったらご紹介しようと思いますsoon
(立ち上げただけで、まだ全然アップしてないのですあせあせ(飛び散る汗))

これから広がる可能性を考えると、夜も眠れないくらい
ワクワクしてしまいますひらめきるんるん

想像するだけでこんなに楽しめるなんて、幸せですなぁグッド(上向き矢印)


どうやってそれを形にしていくか…

このお仕事をご紹介いただいてから、自分のもう一つの旅が始まりました。

これまでは、すぐにショートカットを考えてしまっていましたが、
これからは一歩一歩、楽しみながら進んでいこうと思っています。

posted by 雪国店長338 at 14:37| Comment(0) | ようようのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

男前

こんにちは
雪国ドライバーズパートナー
本やんです


最近はヤマダ電機のネットショッピングモールなど
新しくオープンしたネットショップなどで
少々お忙しい日々・・・


そんな時に限って
N岡君は撮影だったり・・・
T越さんは稽古だったり・・・
店長の休日出勤に「猫の手」くらいですが助っ人に
日曜日に引き続きやってまいりました


今日は「猫の手」も2本追加で
子供をお手伝いに連れてきました
チリも積もれば・・・位の仕事にはなったかと
荷物運びくらいしか出来ませんが・・・


しかしながら
こうやって文章を書くのはとっても楽しく
キーボードにも慣れてきて
少〜し余裕が出てきて自分のページを客観視!
まぁ、Yさんの素敵なブログをみて尚更

『私のページって男前!』

ということに気づきました



読みにくくてごめんなさい!



写真もなし
絵文字もなし
デコもなし


ツイッターの方が向いているのか・・・



日々勉強
とりあえず欠点に気づけたことは+でしょうか
進化への道のりは長くて遠い





posted by 雪国店長338 at 16:38| Comment(0) | 本やんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

めざせ、 めざせ、日々進化!

こんにちは
雪国ドライバーズパートナー
本やんです


今日も子供の学校行事ために
午後抜け・・・
しかも明日も授業参観・・・
月曜日は振り替え休日・・・


全く一日に複数の予定が重なる日々が続いて
珍しくグロッキーな私です!


でも、今日はYさんが一緒でテンション↑
パワーを頂いてブログをUpしてから学校に行くことにしました


只今、我が雪国ドライバーズパートナーでは
Yさんに新しいホームページを立ち上げていただいていて
その仕上がり具合に
日々、みんなで一喜一憂しております
店長のキャラ的には爽やか過ぎる・・・ではありますが
素敵なホームページに仕上がりそうです
近日中にはUpされる予定ですので、乞うご期待!


そしてYさんが一段落ついたら
ブログでのデコの仕方などを教えていただこうと
目論んでいる私です!


やりたいことと
やれることの落差に日々凹みの本やんですが
年末に向けてステップアップ!
日々成長でございます


カタツムリのような歩みですみません・・・
が、本やんの進化にご注目くださいませ!
posted by 雪国店長338 at 13:26| Comment(0) | 本やんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

昨日

こんにちは♪
雪国ドライバーズパートナー
ようようですぴかぴか(新しい)

昨日は、本当は出社して、
お仕事に精を出すぞ!きっと本やんとも一緒だわ〜ウキウキかわいい

と思っていたのですが、

4歳の一番下の息子が風邪で熱を出して
保育園を休んだために、私もお仕事をお休みいただくことになってしまいました…バッド(下向き矢印)

この感じ…久しぶりに味わいました。

だ〜いぶ前、フルタイムで働いていたころ、上の子供の体調不良で仕事を休むことは
よくあることだったのですが、

自分って役立たず〜と思ったりとか、
出社してたらここまで仕事できたのに、とか、
いろいろ頭の中を駆け巡り、家にいながら気忙しくしていました。

リビングに小さめの布団を敷いて、ヒューヒュー言いながら
寝ている子供を横目に、会社にメールを送ったり。
午後になってやっと、まぁしょうがないかぁとあきらめがついたりして。

昨日、その時の感覚がちょっとよみがえってきたのですが、
やっぱり前とは違っていて、
平日に保育園に行っているチビと2人で過ごすのは久しぶりだな〜と
ふと思い、まったりと過ごすことができました。

一緒にパルシステムのやさしい味のプリンを食べたりして、
子供もうれしそうでした。
手作りじゃなくてごめんですがあせあせ(飛び散る汗)


理解ある職場で働かせていただけて、本当に感謝です。揺れるハート

昔よりはだいぶママも働きやすい職場も増えてきたとはいえ、
子育て、家事をしながらお仕事をすることは、やっぱり永遠の課題ですよね〜


今日は自宅からブログをアップすることにトライひらめきしてみました。

結局、家にいながらお仕事のことを考えるクセは治らないようです。

上の子からは小さい頃の記憶があるせいか、
仕事はほどほどにしてねっむかっ(怒り)
と言われます。パパにも、母にも、義母にも…

はい!といいつつ、
でもだって、なんだかんだ言って、楽しいんだもん。お仕事ってるんるん

posted by 雪国店長338 at 11:57| Comment(0) | ようようのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

さすがのブログ

こんにちは
雪国ドライバーズパートナー
本やんです


こちらの手伝いを始めて早1年・・・
全く使えなかったパソコンにブログも書けるようになり
すっごい!
って自分を褒めていた私ですが・・・


かる〜くブログを書いていらっしゃったYさんのブログをみて
ガックシ・・・・・・・・
さすがでございます!!!


まだまだ修行の足らないわたし・・・


これからは店長だけではなくYさんからも学べる!
ふんどしを締めなおして頑張るゾ


文章書くのは大好きなんですが
可愛くデコ出来ない自分にはっぱをかけていきたいです
なんせ、携帯のメールで
娘に『親父メール』と言われたわたしですから・・・


店長、Yさんよろしくお願いします!
他力本願かしら・・・
posted by 雪国店長338 at 18:34| Comment(0) | 本やんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

