2011年09月26日

リニューアル

こんにちは晴れ
雪国ドライバーズパートナーのようようですかわいい

早いものでもう9月の下旬。
暑さ寒さは彼岸まで、とはよく言ったものです。

先週の台風で大荒れに荒れたと思ったら、
その次の日からはすっかり秋の空気

2つ目の連休が明けて、今日は寒いくらいです。

うちのチビはさっそく風邪をひいてしまいましたバッド(下向き矢印)
季節の変わり目、体調管理に気を配らなくてはいけませんね。


さてさて、話はモーレツに暑い、熱い、8月に戻ります。

実は、雪国ドライバーズパートナーのオフィスは、
リニューアルしていましたNEWexclamation

私は夏休み中はオフィスに来ることができなかったのですが、
店長さんからはリフォームすることをお聞きしていて、
物品の移動などがあるので、かえってお休みの方がいいかも〜
とのこと。

9月に来てみてもう、ほんとビックリグッド(上向き矢印)
すっごくキレイになっていましたぴかぴか(新しい)


建物の中のオフィスの配置が変わり、面積が広くなっていて、
トイレと流し台もとってもキレイ!揺れるハート

でも、新しいステンレスの棚の中にも、店長さんとスタッフさんが手作りした本棚や机が
多くて、ホッとさせてくれます。

オフィスといえば一般的にはスチール棚。
機能性や使い勝手など考えれば間違いのない選択ではあるのですが、
やっぱりインテリア的に冷たい感じがします。
(オフィスだからそれでいいのかもしれませんが)


手作りの棚の木目は、ちょっと心地良い抜け感がありますね。
私がこのオフィスが好きな理由の一つでもあります。

少ない時間の中、作れるものは作ってしまう。
その店長さんの姿勢も共感できるし尊敬します。

あの暑い中のお引っ越し作業…
みなさん、本当にお疲れさまでした喫茶店

そして、さらに、なによりこれまでと違うのは、

ニューフェイスの女の子が入ったことでするんるん

一生懸命お仕事を覚えようと頑張ってくれています。
すっごくほほえましいですぴかぴか(新しい)るんるん

新しい風が吹いている
ニューオフィス

店長さんはじめ、スタッフの皆さんの意気込みがこれまでとは
良い意味で違っています。
私も少しでもその変化の中にいられることがうれしいです。

これからが本当に楽しみです。
引き続きのご愛顧を、どうぞよろしくお願いいたしますハートたち(複数ハート)

posted by 雪国店長338 at 22:43| ようようのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

夏休み〜♪

こんにちは!雪国ドライバーズパートナーのようようでするんるん

暑い日が続きますね晴れ皆様お元気でお過ごしでしょうか。

夏休みに入り、お仕事をしばらくお休みさせていただいておりました。

しばらく家にいるので、店長さんからたくさんの雑誌や本をお借りして、
充実した休みにしようと思っていました。

でも、ほとんど子供のスケジュールに振り回されることで
充実しすぎるくらいの怒涛の毎日を送っておりますダッシュ(走り出すさま)
おかげさまで…たらーっ(汗)

そうそう、先日、とうとう4※の大台に無事乗ることができました〜ぴかぴか(新しい)

6月後半から、4※になるまで普段の5時30分より30分早い、5時に起きる、という
目標を掲げ、大風呂敷をひろげてしまいましたが…

ムリでした。バッド(下向き矢印)


というのも、夏休みの方が早起きしなくてはならなかったのです。
…夏休みって、こんなに忙しいものだったっけ??exclamation&question


息子の野球の公式戦、そして娘の吹奏楽コンクール

その練習のため、5時起き、そして本番前は4時半に起きることが
続き…

しかもチビは夕方5時を過ぎて涼しくなって、小学生が家に帰ってから
外で遊ぶ毎日。
幼稚園児はこのタイミングでママたちと外に出るので、
ママ同士も会えてうれしくって、蚊に刺されまくりながらも
話がはずむはずむ!グッド(上向き矢印)


あわてて家に帰り、家事を一気にノンストップ次項有次項有
あげくへろへろ、毎晩意識を失うようにバタンキュー眠い(睡眠)

そしてこの暑さですから、たまに微熱が出たりして
もうどうしょうもないですね〜〜あせあせ(飛び散る汗)


30分早く起きることは、今の私にはあまりに無謀すぎる目標でしたふらふら


それにしても、子供の用事でてんてこ舞いというのも
幸せなことだと思うのです。

いづれ巣立ってしまうのだから、しばらくはこんな毎日にお付き合いさせて
いただきます!


…というわけでせっかくお借りした雑誌はまだ半分も読めず…
しかも、『1Q84』が図書館からやっと貸し出し順が回ってきたのに…分厚い…
読めるかな???

野球と吹奏楽ネタはまた後ほど〜〜ハートたち(複数ハート)

IMG_4826.JPG


posted by 雪国店長338 at 11:56| Comment(0) | ようようのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

必要不可欠な家電

こんにちは!
雪国ドライバーズパートナーのようようですかわいい

早いもので7月に突入ダッシュ(走り出すさま)
それにしても、2、3日前のあの暑さはなんだったのでしょうたらーっ(汗)たらーっ(汗)

今年は暑くなるのが早すぎて、先が思いやられます。


日本全国で節電をがんばろうという声が上がっています。

職場ではエアコン無いとさすがにへばっちゃうけどバッド(下向き矢印)
自宅はまだつけていません。まだまだ暑さはここから…のはず?!


さて、そんな中、うちではこれはないと困る!という家電が
故障しました…

それは、「炊飯器」

これまでは朝5合(3人がお弁当)、
夜5合(残った分を冷蔵庫に入れ、次の日の朝に足りなかったら食べる。)

一日2回フル稼働させていたのが、突然、全てのボタンが効かなくなりましたがく〜(落胆した顔)

すでに12年選手ですから仕方ないとはいえ、あまりに急な展開に
うろたえるばかり

世の中は節電の時代…ここで新しい家電を購入するのはものすごく気が引けますあせあせ(飛び散る汗)

毎朝忘れずに、電気ではなくガスコンロで、なべでご飯を炊くことも
考えましたが
失敗すれば、朝ご飯&昼ご飯までもが無しに…

さすがにそんな危険な橋は渡れませんふらふら

とうとう10合炊きに手を出すときがやってきてしまった…
炊飯器を買う予算は考えていなかったのに…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

泣く泣く、近くの家電量販店へ向かいました。


私は、実は、10合炊きは10万円くらいすると思っていました。

実際は10合炊きも13000円くらい〜exclamation
これならイケル!!

もちろんいろんな機能がついていたり、すごく美味しそうに炊けたり、
値段が高いものは高いのですが、
信頼できそうなメーカーで、手頃な値段のものを選びました。

その上、取説を見るために箱を開けた、というだけでさらに割引になっており、
さらに気の弱そうな店員さんをつかまえて、
「”メンバーズカード”を提示すればこれもさらに割引になりますよね?!」と、脅し?
ウンと言わせて、

なんと10000円以下で購入できましてぴかぴか(新しい)

すっかり元気になりましたるんるん



家に持ち帰ってから
以前のものよりなんと節電になっていることも発見exclamation×2exclamation×2

以前の5合炊きは 1100W だったのに対し、
新しい10合炊きは 820W
毎日必ず使う家電でこの差は大きい。

新しい家電の持つ実力に圧倒されました。
12年の技術革新ってすごい。。。メーカーもがんばってるのね〜〜〜

そして、台所に設置したときの、みなぎるオーラと存在感ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

新しいものに宿る力はとても大きいと聞いていましたが、これほどとは…
思わず、家族で
    おおおおお〜〜〜 と、感嘆の声をあげました。


日本人に必要不可欠なお米を”ご飯”にするその機能。
家族全員の命を預かる”食”を時間通りに作ってくれる正確さ。

まさに君こそ

  KING of 家電 !!

黒厚釜.JPG


posted by 雪国店長338 at 12:00| Comment(0) | ようようのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

お久しぶりです!&2ヶ月間の目標

こんにちは!
雪国ドライバーズパートナーのようようですかわいい

今日は久しぶりに出社しましたグッド(上向き矢印)
午前中だけでしたが、約1ヶ月半ぶりの職場のカンジ…ぴかぴか(新しい)
やっぱりいいですね揺れるハート

全然変わってなくてホッとしました〜
スタッフの皆さんもお元気そうで何よりるんるん
自分の机もあってヨカッタぴかぴか(新しい)

そして、店長さんのヤル気も変わらずどころか、ますますUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
目の前の本棚には、新しい資料がビッシリでしたexclamation

分厚い「Dreamweaver」関連本が2冊、DVD付
「Webマーケティング」
「Webサイト」関連などなど…

今回の震災の後で、価値観がめまぐるしく変わっている世の中。
経済的にも厳しい状況が続くかもしれませんが、それでも、
必要とされているものが何かを、常にアンテナを立てて考えて行かなくてはなりませんね。

私も、また気を引き締めてがんばろうと思います!手(グー)

まずは一冊づつ、本に目を通します眼鏡
新しい情報を得られることは、本当に楽しいですねるんるん

そうそう、実はアラフォーのワタクシ…
4※歳の大台に乗るまで、あと2カ月を切りましたがく〜(落胆した顔)

でもexclamation
それまでの2ヶ月間、3※代あと残すところ2カ月を実りある過ごし方をすべく、
一つの目標を掲げました。それは、

晴れ毎朝5時に起きること晴れ
です。

上の息子のお弁当作りで5時半にはよく起きているんですが、
それより30分前に起きて、朝の一人時間を有意義に過ごしてみようと思い立ちました。
ちなみに、6時起きで間に合う日にも5時起きをトライ。
とにかく毎日5時に起きてみることにしました。

PC見たり、本を読んだり、写真の整理をしたり…
これが定着すると3文の得?ひょっとすると、チリも積もって300文くらい得exclamation&question

と、本人はぐふふふふとニヤついています猫

とりあえず3日はクリア済…
さて4日目はいかに????二度寝に勝ち続けることができるかexclamation&question

…と、ここに書いて逃げ場をなくしてみました。
こちらもがんばりまする〜〜手(グー)ぴかぴか(新しい)


posted by 雪国店長338 at 12:05| Comment(0) | ようようのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

おみょうにち劇場

こんにちは!
雪国ドライバーズパートナーのようようですかわいい

今日はあるブログのご紹介をしたいと思います。
私は学生の時からアマチュア劇団に所属していたのですが、
その時からの友人で、現在は東京在住のKateさんがブログを作っています。

「おみょうにち劇場」
http://ameblo.jp/sc-sendai/

震災後の東北に光を! がテーマですぴかぴか(新しい)

東北が故郷で東北を愛していて、現在関東在住という同じ視点の友人です。
彼女はバリバリ現役。劇団には無くてはならない存在です。

私も”かなめさん”として文を紹介されています。(いろんな名前ですみませんあせあせ(飛び散る汗)

また、演劇にちょっとでも興味がある方にも楽しんでいただける内容と
なっています。
(雪国スタッフさんたち〜!お呼びですよ〜〜揺れるハートぴかぴか(新しい)

ブログ再開前の”ブロードウェイ旅行記”など、読み応えあるブログです手(グー)
こちらもぜひぜひご覧くださいexclamation×2
posted by 雪国店長338 at 09:28| Comment(0) | ようようのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

きっかけ

こんにちは晴れ
雪国ドライバーズパートナーのようようです。

GWが終わり、東日本大震災からもうすぐ2カ月が経とうとしています。

関東地方にいる私たちはふだんの生活がほとんど戻っていて、
震災のことを話すことが少しづつ減ってきました。

ですがまだ1万近い人々が行方不明。約12万の人々が避難している現実。

普通の生活ができることに感謝しながら、自分ができる継続的な支援を考える日々です。


そんな中うちには、震災の影響が思いがけないところでやってきていました。

一番下の4才の息子が通っていた保育園が液状化で傾き、約1年かけて
建て直すことになりました。
4月半ばから保育園を移転することになったのですが、
これまでよりも場所が遠く、大きな河に近くなってしまい…
迷った末、うちの息子は移転先に移らないことにしました。
とっても良い保育園だったものですからかなり迷いました。

何かあった時の対応について、保育園を信じていないわけではありません。
宮城県育ちの主人と私が、今回の震災での被害の大きさから、これまでの場所より
遠くなることへの不安を拭えないということが理由です。

いつどんなタイミングで震災が起きるかはもちろんわかりません。
でも、できるだけ少しでも子供と近いところにいたい、と思うようになりました。
5月から自宅から一番近い幼稚園に通っています。

上の子を保育園に預けてどんなに遠くまででも出張して飛行機
仕事をしていた自分が、
お迎え14時の幼稚園ママ…
これには私自身、全く想像していませんでしたたらーっ(汗)

私の一人での行動範囲はものすごく狭くはなりましたが、
それもまた、これまでとは別の新しい旅が始まるきっかけになったのだと思っていますぴかぴか(新しい)

子供はおかげさまで楽しく園に通ってくれています。グッド(上向き矢印)るんるん


震災がきっかけで、どうしようもない大きな変化を強いられている方々がたくさんいます。

うちに起こった、ちょっとした震災きっかけでの変化は、
これで良かったのだと思えるように前向きにとらえて行きます。

前回ご紹介した気仙沼のおばあちゃんの言葉を胸に。



……
というわけで、またしてもなかなか出社できなくなってしまいまして…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これまで私が経験した会社なら、とっくにお役御免になっているところですが、
温かい店長さんハートたち(複数ハート)のお計らいで、これからも、行けるときに出社するスタイルで関わらせていただけるこということexclamation×2

本当にすみませんあせあせ(飛び散る汗)
そして、

とってもとってもありがたいでするんるん
本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これからもブロガーとしてでもなんでも、
「スタッフ」としてできることをさせていただければと思います。

細々とではありますが、スタッフの皆様、今後ともどうぞよろしくお願いしますかわいいかわいい


posted by 雪国店長338 at 16:22| Comment(0) | ようようのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

1ヶ月と2週間

こんにちはexclamation雪国ドライバーズパートナー
ようようですぴかぴか(新しい)

大変御無沙汰してしまいました。

東日本大震災から1カ月と2週間が経ちました。
もう1カ月半、まだ1カ月半…
正直こうして文章を作るのが怖くて、ブログの事は気になりながらも
なかなかアップできませんでした。

実は私と主人の実家は宮城県。活動拠点は仙台市でした。
実家は両方とも山側なので津波の被害には遭いませんでしたが、
東北地方には親戚や友人が多く、聞くに堪えない状況が続いています。

TVやメディアももうあまり放映できないのでしょう。
それはそうですよね。TVを観ているだけでPTSDになってしまうのですから。

津波に遭った地域は、私も主人も本当によく知っている土地ばかり。
あんなところまで津波が来るなんて、いまだに信じられません。


地震当日は、住んでいる場所は液状化して水が止まり驚きましたが、
たまたま娘の吹奏楽部の定期演奏会のためにこちらに来ていた
宮城の両親&小型犬には、家具の下敷きにならずに済んだと感謝?され、
(もちろん定期演奏会は中止になってしまいました。)
家族の無事を確認できてホッとしたのも束の間、東北地方の現実に
液状化を被災とは全く思えないほどの大きなショックを受けました。

水を汲んでくることの大変さを思い知らされながらも、
東北のために何かできることはないかと思いあぐねていた時、
仙台の後輩から関東・関西に住む仲間たちに
支援物資を送ってほしいとの一斉メールがありました。

乳幼児たちの衛生が保てなくなりじわじわと危険が迫っているので、
仙台市内の思いつく限りの商店におむつやおしりふき、離乳食を置いてもらって、
歩いていけるママたちの手に渡るようにするプロジェクトを立ち上げたというのです。

すぐさま近くのスーパーを駆け回り、自分が出来る限りの物資を送りました。
当時はまだ 佐川の営業所→東北地方の営業所 だけの物流だったのですが、
3日ほどで仙台への着荷を確認することができました。

その時、誰かのために行動することが結局は自分を救うことになると
知りました。



その後輩からのメールの文章が痛烈に心を打ちました。

「僕なんぞは家族があってやっと人間の体をなしているのだけど、
その家族を震災で失ってしまった人達には、本当に掛ける言葉もない」



震災のショックやたくさんの方々の悲しみを表現する言葉は
私にはみつかりません。

その文章を読んで、生きている限り、家族がみんな無事であることを心から感謝し、
与えられた仕事を毎日懸命に真摯にこなして
しっかりと「生きて」いこうと、強く心に誓ったのでした。


震災からツイッター#miyagi を拝見することが多いのですが、
その中で津波に遭って避難している気仙沼のおばあちゃんのセリフが
たくさんリツイートされていました。

「たいへんなごとになっつまったけんど、こっからぜってぇ面白いことになっから。
ぜってぇなっから!」

んだ。んだ!ぜってぇなるなや!
きぼうばもってがんばっぺや!

言葉の持つ力にも改めて気付かされた思いです。

posted by 雪国店長338 at 21:31| Comment(0) | ようようのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

お休み

こんにちわ
雪国ドライバーズパートナーの
本やんです



年末より長〜くお休みいただいておりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと昨年は飛ばし過ぎてしまいました〜いやぁまだまだいけるもんだわ〜なんてのは錯覚でした!

40歳も半ばになるとつけがしっかり溜まっておりました…因みに更年期ではありませんので悪しからず〜職場では良からぬ噂を流す危ない面々がいますから、ハッキリさせておかないとねおやゆびサイン


春も間近…
早い復活を目指し体調を整えておりますメロディ

店長ごめんねゴメン/お願い
しばしのお待ちをハート
posted by 雪国店長338 at 02:03| Comment(0) | 本やんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

吹奏楽などいかがでしょう

こんにちは!
雪国ドライバーズパートナーのようようです。

今日は朝から寒い雨かと思ったら、なんと雪!雪

昨日は少し寒さが緩んで春の気配でしたから、
ちょっとホッとしたところに、またこの寒さです。

まさに三寒四温の季節ですね。
春はもうすぐですハートたち(複数ハート)

さてさて、この場をお借りしてちょっとお知らせです。

娘が公立中学校の吹奏楽部に所属しているのですが、
次の日曜に定期演奏会があります。

=====※ ご案内内容はすでに終了いたしましたので削除させていただきました ※=====

自分が保護者会の役員などをやっておりますので
ちゃっかり宣伝させていただきましたひらめき

今年は日曜日に行うことができるので、お客様が多いかな〜と
ちょっとわくわくしていますグッド(上向き矢印)

吹奏楽は、交響曲などは私も詳しくないんですが、
楽器の生の音は本当にいいですね!るんるん
中学生の演奏ですが、それなりに楽しめます。かわいい

みんな頑張っているので、親たちも心から応援したくなります手(グー)

当日は丸一日私も会場にいて、みんなの頑張りを写真におさめますカメラ
デジカメの練習しなくちゃ!!exclamation×2

posted by 雪国店長338 at 14:46| Comment(0) | ようようのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

春は曙、やうやう

こんにちは!
雪国ドライバーズパートナーの
堤です。大変ご無沙汰致しております。

本日の江戸川区は、晴れておりますが、
ここ数日の強風でややほこりっぽい感じがして
花粉も心配であります。

皆様お元気にされていらしたでしょうか?

世間では、ニュージーランドの地震やアカデミー賞など
様々な事件が発生しておりますが、
当店でも着々と事件が発生しております。

ことしはやはり
年始ごろに疲れのピークが来ておりました私は
パソコンの画面を見るのがつらい日々で
なんとかしようということで
前回の書き込みでも触れていたあの
フィットネスマシンを導入致しました。
強制的に画面から離れる時間を作る目的で
狭い倉庫を無理やり片付けて…


相当に無茶な提案でしたが
かなりげっそり来ていたことと、タイムカードの凄まじいまでの
残業時間が効いたのか
社長から・・・・というか経理から強引なまでにOKを取り付けてしまいました。

なので最近は
ムキムキマッチョ・・・は大げさですが
画面を10分〜20分離れて
体を動かしておるのであります。

IMG_1290.jpg


目指すは
往年のカール・ウェザース
となっておりますので
ひとかたならぬ努力が必要となります。

がんばらなければなりません。




posted by 雪国店長338 at 14:32| Comment(0) | 店長のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。