2012年01月17日

新しい年

こんにちは
雪国ドライバーズパートナーのようようですハートたち(複数ハート)
ご無沙汰していました。

ものすごく遅ればせながら、
かわいいあけましておめでとうございますかわいい

本年も『雪国ドライバーズパートナー』を
なにとぞよろしくお願い申し上げまするんるん


さて、本日は1月17日…
千葉県私立高校前期試験スタートの日です。

うちの中3の娘も受験生。本日が試験スタートということで
今頃、きっと奮闘しているハズ。

全国の受験生のみなさん、がんばって〜exclamation×2

そして、阪神大震災から17年が経った日でもあります。
亡くなった方のご冥福をお祈りし、黙とうをささげたいと思います。



私ことようようですが、しばらく主婦業に専念させていただくことになりました。

店長さんのご厚意で、これまでも家のことを優先でお仕事を
させていただいておりましたが、

自分がやらなくてはいけないこと、そしてこれからのために
勉強しなくてはいけないこと、
いろいろなことをじっくり考えて、お願いしました。


こちらのスタッフの仲間に入れていただいてから、
昨年は東日本大震災があり、いろいろなきっかけや変化があり…

その時期をお仕事をさせてもらいながら過ごしたことは、
自分がこれからのことを考える大事な支点となり、
また一つ自分の財産になりました。


『雪国ドライバーズパートナー』も、発展と成長の真っ最中。
店長さん始め、社員のみなさまも模索しながら、よりよい会社になるように
日々精進しています。

私は少し会社からは距離を置くことになりますが、
また会社のお役に立てるよう、日々勉強していこうと
思っています。


本当に本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

そして、これからも『雪国ドライバーズパートナー』を
どうぞよろしくお願いいたしまするんるん


gasi6.png



posted by 雪国店長338 at 12:10| ようようのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

梱包作業&ニュースタッフ

こんにちは!雪国ドライバーズパートナーのようようですハートたち(複数ハート)

あっという間に12月ですね。
しかもここ数日は気温もすっかり下がり、一気に冬に突入です。

今年は夏も暑くて、秋も11月になっても温かい日が続いていたので
体がついていけませんたらーっ(汗)

皆さん風邪をひかないように気をつけましょうねexclamation

さてさて、あまり出社できない私ですが、
先日、梱包作業をプロのNさんに教えていただける機会がありました。

Nさんはさすがプロ!アドバイスをひとついただくと、テープなども
とても扱いやすくなるんですよ。職人さんですね〜〜

ご注文をいただいて、お客様に商品をお送りする際の梱包にも、
実はこだわりがあります。

お客様がテープをはがしやすいようにテープのはしっこを折ったり、
剥がす順番を記入してあったり、

もしもカッターを深く入れすぎてしまっても商品が傷つかないように
一枚段ボールを多く入れたり、

お客様が商品を気持ちよくお受け取りいただけるように
配慮しています。

私がこの会社さんにお世話になって最初にそのことに気がついたとき、
本当に感動しました。

商品が送られた後、お客様がどのようにその箱を開けるか、
どんな気持ちか、研究しているんだなぁと。

ですが、それでも返品やクレームは起こります。
その時は、お客様に理由を直接伺って、真摯に対応しています。

その姿勢が一番大事だと思います。

私がこんなことを言うのは生意気ですが、
一番大事な点をきちんと押さえている会社だと思っています。

だから皆様、安心して
雪国ドライバーズパートナー
http://www.rakuten.ne.jp/gold/snowydriving/

で、ご購入してくださいねるんるん



さてさて、
そしてさらに、11月にまたまたニューフェイスさんが
登場しました!

今回は男性の方です。

とっても頼りになります〜ひらめき

ますますスタッフも充実してますexclamation

今後ともぜひぜひよろしくお願いしますかわいい

posted by 雪国店長338 at 20:41| ようようのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

検品作業

こんにちは!
雪国ドライバーズパートナーのようようです。

またしてもあっという間に11月に突入ですあせあせ(飛び散る汗)

10月は行事があれこれ、そして季節の変わり目で
家族全員が順番に風邪をひいたりして…
相変わらずてんやわんやで過ぎていきますダッシュ(走り出すさま)

さてさて、最近は会社では私も商品の検品作業を行っています。

それだけ注文が多くなり、検品をする数が増えているので、
ありがたいことです。

お客様に商品をお送りして、お代をいただくことの積み重ねで
会社は成り立ちます。
検品はその商品をチェックする大事な大事な作業!!
心を込めてチェックしようと思いますぴかぴか(新しい)

うちで取り扱う商品は中国製が多いのですが、
検品はきちんと日本国内で行っています。

「世界で一番厳しい品質チェックだ」と
中国の工場さんからは言われたそうですよexclamation×2

ですから、お客様たち、どうぞ安心して
雪国ドライバーズパートナー
http://www.rakuten.ne.jp/gold/snowydriving/

からご購入下さいね〜るんるん



posted by 雪国店長338 at 11:29| ようようのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

テネシー・ウィリアムズ

こんにちは!
雪国ドライバーズパートナーのようようです。

今日は気持ち良い秋晴れのお天気でしたね。
湿度もなくて心が、体が軽い軽い〜グッド(上向き矢印)

家事が効率良く進むんですよひらめき真夏とは動きが全然違います!

ブログ更新のペースもいい感じでつかめてきました
これもきっと秋のパワーかもexclamation&question



さて、昨日のブログでも紹介させていただきました
友人のケイトさん。

彼女は実は、この夏にテネシー・ウィリアムズのプロジェクトを立ち上げておりました。

その紹介もしたくてしたくてウズウズしてたら、
ちゃあんとテネシーについてのブログを作成してくれていましたexclamation

『Tennessee Express』
http://tnexpress.exblog.jp/page/2/

テネシーウィリアムズの世界を旅するワークショップの記録

です。


ちなみに役者募集中、とのことです。

私が所属していた仙台の『シェイクスピア・カンパニー』から
東京で活動している若いメンバー2人が参加しているそうです。
2人ともなかなか色気のあるいい役者さんですハートたち(複数ハート)

週末ごとにワークショップをやっていますので
興味のある方はぜひぜひご連絡くださいねぴかぴか(新しい)

私も、体力気力充実させて、家とHPの仕事をきちんとやって、
また演劇活動に参加できるようにがんばらなくちゃ!手(グー)

季節は秋!
美味しいもの食べて、元気出して行きましょうるんるん

posted by 雪国店長338 at 20:43| ようようのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

再び:友人ブログのご紹介

こんにちは!
雪国ドライバーズパートナーのようようです。

昨日に引き続き、本日も息子は風邪で幼稚園をお休み…
二人で自宅でまったり過ごしました。

夏休みはあまりの暑さに全く使わなかったオーブンで
バナナケーキを焼きましたるんるん
本当に久しぶり揺れるハート

おかげさまで熱も下がって元気なので、
明日には登園できるでしょう演劇


さてさて、以前ご紹介させていただきました
私の友人、ケイトさんのブログ

『おみょうみち劇場』
http://ameblo.jp/sc-sendai/

またまた紹介させてください。

彼女の力のある文章にはいつも惹きつけられます。

最近の文章、ぜひ雪国スタッフのみなさんと
このブログを応援していただけるみなさんに読んでいただきたいです。


彼女とは仙台の「シェイクスピア・カンパニー」
http://www.shakespeare-company.net/

という劇団で同期でした。

東北と劇団員を取り巻く”今”を熱い想いで、でも客観性を忘れずに
リポートしてくれています。

彼女の文章を読むと、私も表現者のはしくれとして、
魅力的な文章、ページを作りたいと、あらためて思わされます。


そのブログの記事にも紹介されていますが、

『復興の狼煙(のろし)ポスタープロジェクト』
http://fukkou-noroshi.jp/posters/#iwate2


こちらもぜひご覧ください。

多くの言葉はいらない。みなさん何を思うでしょう。

どこかの駅で見かけた方もいらっしゃるかも。
写真の持つ力にも圧倒されます。

震災から半年以上。日本に残された課題は多いです。
一筋縄じゃいかない問題ばかり。

でもみんなが真剣に考えて行動すれば
きっと道は見えてくるはず。そう信じて。

今日も元気に、明るさと感謝を忘れずに行きましょうグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 雪国店長338 at 20:24| ようようのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

リニューアル

こんにちは晴れ
雪国ドライバーズパートナーのようようですかわいい

早いものでもう9月の下旬。
暑さ寒さは彼岸まで、とはよく言ったものです。

先週の台風で大荒れに荒れたと思ったら、
その次の日からはすっかり秋の空気

2つ目の連休が明けて、今日は寒いくらいです。

うちのチビはさっそく風邪をひいてしまいましたバッド(下向き矢印)
季節の変わり目、体調管理に気を配らなくてはいけませんね。


さてさて、話はモーレツに暑い、熱い、8月に戻ります。

実は、雪国ドライバーズパートナーのオフィスは、
リニューアルしていましたNEWexclamation

私は夏休み中はオフィスに来ることができなかったのですが、
店長さんからはリフォームすることをお聞きしていて、
物品の移動などがあるので、かえってお休みの方がいいかも〜
とのこと。

9月に来てみてもう、ほんとビックリグッド(上向き矢印)
すっごくキレイになっていましたぴかぴか(新しい)


建物の中のオフィスの配置が変わり、面積が広くなっていて、
トイレと流し台もとってもキレイ!揺れるハート

でも、新しいステンレスの棚の中にも、店長さんとスタッフさんが手作りした本棚や机が
多くて、ホッとさせてくれます。

オフィスといえば一般的にはスチール棚。
機能性や使い勝手など考えれば間違いのない選択ではあるのですが、
やっぱりインテリア的に冷たい感じがします。
(オフィスだからそれでいいのかもしれませんが)


手作りの棚の木目は、ちょっと心地良い抜け感がありますね。
私がこのオフィスが好きな理由の一つでもあります。

少ない時間の中、作れるものは作ってしまう。
その店長さんの姿勢も共感できるし尊敬します。

あの暑い中のお引っ越し作業…
みなさん、本当にお疲れさまでした喫茶店

そして、さらに、なによりこれまでと違うのは、

ニューフェイスの女の子が入ったことでするんるん

一生懸命お仕事を覚えようと頑張ってくれています。
すっごくほほえましいですぴかぴか(新しい)るんるん

新しい風が吹いている
ニューオフィス

店長さんはじめ、スタッフの皆さんの意気込みがこれまでとは
良い意味で違っています。
私も少しでもその変化の中にいられることがうれしいです。

これからが本当に楽しみです。
引き続きのご愛顧を、どうぞよろしくお願いいたしますハートたち(複数ハート)

posted by 雪国店長338 at 22:43| ようようのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

夏休み〜♪

こんにちは!雪国ドライバーズパートナーのようようでするんるん

暑い日が続きますね晴れ皆様お元気でお過ごしでしょうか。

夏休みに入り、お仕事をしばらくお休みさせていただいておりました。

しばらく家にいるので、店長さんからたくさんの雑誌や本をお借りして、
充実した休みにしようと思っていました。

でも、ほとんど子供のスケジュールに振り回されることで
充実しすぎるくらいの怒涛の毎日を送っておりますダッシュ(走り出すさま)
おかげさまで…たらーっ(汗)

そうそう、先日、とうとう4※の大台に無事乗ることができました〜ぴかぴか(新しい)

6月後半から、4※になるまで普段の5時30分より30分早い、5時に起きる、という
目標を掲げ、大風呂敷をひろげてしまいましたが…

ムリでした。バッド(下向き矢印)


というのも、夏休みの方が早起きしなくてはならなかったのです。
…夏休みって、こんなに忙しいものだったっけ??exclamation&question


息子の野球の公式戦、そして娘の吹奏楽コンクール

その練習のため、5時起き、そして本番前は4時半に起きることが
続き…

しかもチビは夕方5時を過ぎて涼しくなって、小学生が家に帰ってから
外で遊ぶ毎日。
幼稚園児はこのタイミングでママたちと外に出るので、
ママ同士も会えてうれしくって、蚊に刺されまくりながらも
話がはずむはずむ!グッド(上向き矢印)


あわてて家に帰り、家事を一気にノンストップ次項有次項有
あげくへろへろ、毎晩意識を失うようにバタンキュー眠い(睡眠)

そしてこの暑さですから、たまに微熱が出たりして
もうどうしょうもないですね〜〜あせあせ(飛び散る汗)


30分早く起きることは、今の私にはあまりに無謀すぎる目標でしたふらふら


それにしても、子供の用事でてんてこ舞いというのも
幸せなことだと思うのです。

いづれ巣立ってしまうのだから、しばらくはこんな毎日にお付き合いさせて
いただきます!


…というわけでせっかくお借りした雑誌はまだ半分も読めず…
しかも、『1Q84』が図書館からやっと貸し出し順が回ってきたのに…分厚い…
読めるかな???

野球と吹奏楽ネタはまた後ほど〜〜ハートたち(複数ハート)

IMG_4826.JPG


posted by 雪国店長338 at 11:56| Comment(0) | ようようのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

必要不可欠な家電

こんにちは!
雪国ドライバーズパートナーのようようですかわいい

早いもので7月に突入ダッシュ(走り出すさま)
それにしても、2、3日前のあの暑さはなんだったのでしょうたらーっ(汗)たらーっ(汗)

今年は暑くなるのが早すぎて、先が思いやられます。


日本全国で節電をがんばろうという声が上がっています。

職場ではエアコン無いとさすがにへばっちゃうけどバッド(下向き矢印)
自宅はまだつけていません。まだまだ暑さはここから…のはず?!


さて、そんな中、うちではこれはないと困る!という家電が
故障しました…

それは、「炊飯器」

これまでは朝5合(3人がお弁当)、
夜5合(残った分を冷蔵庫に入れ、次の日の朝に足りなかったら食べる。)

一日2回フル稼働させていたのが、突然、全てのボタンが効かなくなりましたがく〜(落胆した顔)

すでに12年選手ですから仕方ないとはいえ、あまりに急な展開に
うろたえるばかり

世の中は節電の時代…ここで新しい家電を購入するのはものすごく気が引けますあせあせ(飛び散る汗)

毎朝忘れずに、電気ではなくガスコンロで、なべでご飯を炊くことも
考えましたが
失敗すれば、朝ご飯&昼ご飯までもが無しに…

さすがにそんな危険な橋は渡れませんふらふら

とうとう10合炊きに手を出すときがやってきてしまった…
炊飯器を買う予算は考えていなかったのに…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

泣く泣く、近くの家電量販店へ向かいました。


私は、実は、10合炊きは10万円くらいすると思っていました。

実際は10合炊きも13000円くらい〜exclamation
これならイケル!!

もちろんいろんな機能がついていたり、すごく美味しそうに炊けたり、
値段が高いものは高いのですが、
信頼できそうなメーカーで、手頃な値段のものを選びました。

その上、取説を見るために箱を開けた、というだけでさらに割引になっており、
さらに気の弱そうな店員さんをつかまえて、
「”メンバーズカード”を提示すればこれもさらに割引になりますよね?!」と、脅し?
ウンと言わせて、

なんと10000円以下で購入できましてぴかぴか(新しい)

すっかり元気になりましたるんるん



家に持ち帰ってから
以前のものよりなんと節電になっていることも発見exclamation×2exclamation×2

以前の5合炊きは 1100W だったのに対し、
新しい10合炊きは 820W
毎日必ず使う家電でこの差は大きい。

新しい家電の持つ実力に圧倒されました。
12年の技術革新ってすごい。。。メーカーもがんばってるのね〜〜〜

そして、台所に設置したときの、みなぎるオーラと存在感ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

新しいものに宿る力はとても大きいと聞いていましたが、これほどとは…
思わず、家族で
    おおおおお〜〜〜 と、感嘆の声をあげました。


日本人に必要不可欠なお米を”ご飯”にするその機能。
家族全員の命を預かる”食”を時間通りに作ってくれる正確さ。

まさに君こそ

  KING of 家電 !!

黒厚釜.JPG


posted by 雪国店長338 at 12:00| Comment(0) | ようようのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

お久しぶりです!&2ヶ月間の目標

こんにちは!
雪国ドライバーズパートナーのようようですかわいい

今日は久しぶりに出社しましたグッド(上向き矢印)
午前中だけでしたが、約1ヶ月半ぶりの職場のカンジ…ぴかぴか(新しい)
やっぱりいいですね揺れるハート

全然変わってなくてホッとしました〜
スタッフの皆さんもお元気そうで何よりるんるん
自分の机もあってヨカッタぴかぴか(新しい)

そして、店長さんのヤル気も変わらずどころか、ますますUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
目の前の本棚には、新しい資料がビッシリでしたexclamation

分厚い「Dreamweaver」関連本が2冊、DVD付
「Webマーケティング」
「Webサイト」関連などなど…

今回の震災の後で、価値観がめまぐるしく変わっている世の中。
経済的にも厳しい状況が続くかもしれませんが、それでも、
必要とされているものが何かを、常にアンテナを立てて考えて行かなくてはなりませんね。

私も、また気を引き締めてがんばろうと思います!手(グー)

まずは一冊づつ、本に目を通します眼鏡
新しい情報を得られることは、本当に楽しいですねるんるん

そうそう、実はアラフォーのワタクシ…
4※歳の大台に乗るまで、あと2カ月を切りましたがく〜(落胆した顔)

でもexclamation
それまでの2ヶ月間、3※代あと残すところ2カ月を実りある過ごし方をすべく、
一つの目標を掲げました。それは、

晴れ毎朝5時に起きること晴れ
です。

上の息子のお弁当作りで5時半にはよく起きているんですが、
それより30分前に起きて、朝の一人時間を有意義に過ごしてみようと思い立ちました。
ちなみに、6時起きで間に合う日にも5時起きをトライ。
とにかく毎日5時に起きてみることにしました。

PC見たり、本を読んだり、写真の整理をしたり…
これが定着すると3文の得?ひょっとすると、チリも積もって300文くらい得exclamation&question

と、本人はぐふふふふとニヤついています猫

とりあえず3日はクリア済…
さて4日目はいかに????二度寝に勝ち続けることができるかexclamation&question

…と、ここに書いて逃げ場をなくしてみました。
こちらもがんばりまする〜〜手(グー)ぴかぴか(新しい)


posted by 雪国店長338 at 12:05| Comment(0) | ようようのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

おみょうにち劇場

こんにちは!
雪国ドライバーズパートナーのようようですかわいい

今日はあるブログのご紹介をしたいと思います。
私は学生の時からアマチュア劇団に所属していたのですが、
その時からの友人で、現在は東京在住のKateさんがブログを作っています。

「おみょうにち劇場」
http://ameblo.jp/sc-sendai/

震災後の東北に光を! がテーマですぴかぴか(新しい)

東北が故郷で東北を愛していて、現在関東在住という同じ視点の友人です。
彼女はバリバリ現役。劇団には無くてはならない存在です。

私も”かなめさん”として文を紹介されています。(いろんな名前ですみませんあせあせ(飛び散る汗)

また、演劇にちょっとでも興味がある方にも楽しんでいただける内容と
なっています。
(雪国スタッフさんたち〜!お呼びですよ〜〜揺れるハートぴかぴか(新しい)

ブログ再開前の”ブロードウェイ旅行記”など、読み応えあるブログです手(グー)
こちらもぜひぜひご覧くださいexclamation×2
posted by 雪国店長338 at 09:28| Comment(0) | ようようのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

きっかけ

こんにちは晴れ
雪国ドライバーズパートナーのようようです。

GWが終わり、東日本大震災からもうすぐ2カ月が経とうとしています。

関東地方にいる私たちはふだんの生活がほとんど戻っていて、
震災のことを話すことが少しづつ減ってきました。

ですがまだ1万近い人々が行方不明。約12万の人々が避難している現実。

普通の生活ができることに感謝しながら、自分ができる継続的な支援を考える日々です。


そんな中うちには、震災の影響が思いがけないところでやってきていました。

一番下の4才の息子が通っていた保育園が液状化で傾き、約1年かけて
建て直すことになりました。
4月半ばから保育園を移転することになったのですが、
これまでよりも場所が遠く、大きな河に近くなってしまい…
迷った末、うちの息子は移転先に移らないことにしました。
とっても良い保育園だったものですからかなり迷いました。

何かあった時の対応について、保育園を信じていないわけではありません。
宮城県育ちの主人と私が、今回の震災での被害の大きさから、これまでの場所より
遠くなることへの不安を拭えないということが理由です。

いつどんなタイミングで震災が起きるかはもちろんわかりません。
でも、できるだけ少しでも子供と近いところにいたい、と思うようになりました。
5月から自宅から一番近い幼稚園に通っています。

上の子を保育園に預けてどんなに遠くまででも出張して飛行機
仕事をしていた自分が、
お迎え14時の幼稚園ママ…
これには私自身、全く想像していませんでしたたらーっ(汗)

私の一人での行動範囲はものすごく狭くはなりましたが、
それもまた、これまでとは別の新しい旅が始まるきっかけになったのだと思っていますぴかぴか(新しい)

子供はおかげさまで楽しく園に通ってくれています。グッド(上向き矢印)るんるん


震災がきっかけで、どうしようもない大きな変化を強いられている方々がたくさんいます。

うちに起こった、ちょっとした震災きっかけでの変化は、
これで良かったのだと思えるように前向きにとらえて行きます。

前回ご紹介した気仙沼のおばあちゃんの言葉を胸に。



……
というわけで、またしてもなかなか出社できなくなってしまいまして…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これまで私が経験した会社なら、とっくにお役御免になっているところですが、
温かい店長さんハートたち(複数ハート)のお計らいで、これからも、行けるときに出社するスタイルで関わらせていただけるこということexclamation×2

本当にすみませんあせあせ(飛び散る汗)
そして、

とってもとってもありがたいでするんるん
本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これからもブロガーとしてでもなんでも、
「スタッフ」としてできることをさせていただければと思います。

細々とではありますが、スタッフの皆様、今後ともどうぞよろしくお願いしますかわいいかわいい


posted by 雪国店長338 at 16:22| Comment(0) | ようようのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

1ヶ月と2週間

こんにちはexclamation雪国ドライバーズパートナー
ようようですぴかぴか(新しい)

大変御無沙汰してしまいました。

東日本大震災から1カ月と2週間が経ちました。
もう1カ月半、まだ1カ月半…
正直こうして文章を作るのが怖くて、ブログの事は気になりながらも
なかなかアップできませんでした。

実は私と主人の実家は宮城県。活動拠点は仙台市でした。
実家は両方とも山側なので津波の被害には遭いませんでしたが、
東北地方には親戚や友人が多く、聞くに堪えない状況が続いています。

TVやメディアももうあまり放映できないのでしょう。
それはそうですよね。TVを観ているだけでPTSDになってしまうのですから。

津波に遭った地域は、私も主人も本当によく知っている土地ばかり。
あんなところまで津波が来るなんて、いまだに信じられません。


地震当日は、住んでいる場所は液状化して水が止まり驚きましたが、
たまたま娘の吹奏楽部の定期演奏会のためにこちらに来ていた
宮城の両親&小型犬には、家具の下敷きにならずに済んだと感謝?され、
(もちろん定期演奏会は中止になってしまいました。)
家族の無事を確認できてホッとしたのも束の間、東北地方の現実に
液状化を被災とは全く思えないほどの大きなショックを受けました。

水を汲んでくることの大変さを思い知らされながらも、
東北のために何かできることはないかと思いあぐねていた時、
仙台の後輩から関東・関西に住む仲間たちに
支援物資を送ってほしいとの一斉メールがありました。

乳幼児たちの衛生が保てなくなりじわじわと危険が迫っているので、
仙台市内の思いつく限りの商店におむつやおしりふき、離乳食を置いてもらって、
歩いていけるママたちの手に渡るようにするプロジェクトを立ち上げたというのです。

すぐさま近くのスーパーを駆け回り、自分が出来る限りの物資を送りました。
当時はまだ 佐川の営業所→東北地方の営業所 だけの物流だったのですが、
3日ほどで仙台への着荷を確認することができました。

その時、誰かのために行動することが結局は自分を救うことになると
知りました。



その後輩からのメールの文章が痛烈に心を打ちました。

「僕なんぞは家族があってやっと人間の体をなしているのだけど、
その家族を震災で失ってしまった人達には、本当に掛ける言葉もない」



震災のショックやたくさんの方々の悲しみを表現する言葉は
私にはみつかりません。

その文章を読んで、生きている限り、家族がみんな無事であることを心から感謝し、
与えられた仕事を毎日懸命に真摯にこなして
しっかりと「生きて」いこうと、強く心に誓ったのでした。


震災からツイッター#miyagi を拝見することが多いのですが、
その中で津波に遭って避難している気仙沼のおばあちゃんのセリフが
たくさんリツイートされていました。

「たいへんなごとになっつまったけんど、こっからぜってぇ面白いことになっから。
ぜってぇなっから!」

んだ。んだ!ぜってぇなるなや!
きぼうばもってがんばっぺや!

言葉の持つ力にも改めて気付かされた思いです。

posted by 雪国店長338 at 21:31| Comment(0) | ようようのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

吹奏楽などいかがでしょう

こんにちは!
雪国ドライバーズパートナーのようようです。

今日は朝から寒い雨かと思ったら、なんと雪!雪

昨日は少し寒さが緩んで春の気配でしたから、
ちょっとホッとしたところに、またこの寒さです。

まさに三寒四温の季節ですね。
春はもうすぐですハートたち(複数ハート)

さてさて、この場をお借りしてちょっとお知らせです。

娘が公立中学校の吹奏楽部に所属しているのですが、
次の日曜に定期演奏会があります。

=====※ ご案内内容はすでに終了いたしましたので削除させていただきました ※=====

自分が保護者会の役員などをやっておりますので
ちゃっかり宣伝させていただきましたひらめき

今年は日曜日に行うことができるので、お客様が多いかな〜と
ちょっとわくわくしていますグッド(上向き矢印)

吹奏楽は、交響曲などは私も詳しくないんですが、
楽器の生の音は本当にいいですね!るんるん
中学生の演奏ですが、それなりに楽しめます。かわいい

みんな頑張っているので、親たちも心から応援したくなります手(グー)

当日は丸一日私も会場にいて、みんなの頑張りを写真におさめますカメラ
デジカメの練習しなくちゃ!!exclamation×2

posted by 雪国店長338 at 14:46| Comment(0) | ようようのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

今度こそ復活しました

こんにちは!
雪国ドライバーズパートナーのようようでするんるん

今日はとっても暖かく、最高気温20度になりそうな予報晴れ
春一番のような風が吹いています。

春が近づいてうれしい半面、花粉症に悩まされる方にとっては
ツライ時期でもありますね〜もうやだ〜(悲しい顔)

さてさて、前回のブログでは風邪から復活した…はずでしたが、
なんと、先週またしても高熱でダウンどんっ(衝撃)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

「本当に肺炎にでもなったかと思いました」と、書いていましたが…

本当に肺炎でしたがく〜(落胆した顔)

「マイコプラズマ肺炎」という、非常に風邪に似ている症状で肺炎だとわかりにくく、
また、入院の必要があまりない比較的軽い?肺炎のようです。
血液検査をして、わかった時にはほとんど治っていたんですけどね。

でも、大人になってからの高熱は本当に苦しかったです。
久しぶりに点滴などしてしまいました…たらーっ(汗)

熱が下がって、体の痛みが取れて、普通の生活に戻れた時は
とてもうれしかったです。

しみじみ、健康で、毎日家族と笑顔で暮らせれば
しあわせなんだなぁぁぁぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)と、感じます。

毎日無事に過ごすことができることに、また新たな気持ちで感謝ですハートたち(複数ハート)


今日は暖かいけど、また明日は最高気温10度くらい…
寒暖の激しい季節、みなさま引き続き体調に気をつけてくださいねるんるん

千疋屋のケーキ.jpg
posted by 雪国店長338 at 13:51| Comment(0) | ようようのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

ネット依存症

こんにちは晴れ
雪国ドライバーズパートナーのようようです。

またしてもご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

咳の風邪を1ヶ月ほど前から発症し、すぐ治るだろうと
思って市販のお薬を飲んだり飲まなかったり…すると、ひどい咳と2週間の微熱。。。たらーっ(汗)
本当に肺炎にでもなっちゃったかと焦りましたがく〜(落胆した顔)

病院に行ったら、「風邪、こじらせましたね。」と一言。

ひどくならないうちに早く病院に行っといた方がいいですねexclamation

インフルエンザの季節です。
みなさん、手洗いうがいを忘れずに〜雪

さて、タイトルの「ネット依存症」ですが、
昨日の朝、NHKの”あさイチ”の特集で取り上げていて、久しぶりに
朝からテレビにのめり込んで観てしまいました。

携帯電話のメールやサイトのことが気になって仕方なく、日常生活に
支障をきたす人々が増えているとのこと。

それはこれまでもたびたび取り上げられていることですが、
最近は現実の世界よりネット世界で生きている時間の方が
長くなっている人がより増加傾向のようです。

掲示板やコミュニティーサイト、ネットゲームなどなど…
興味のあるページはたくさんあります。

衝撃だったのは、バーチャルで子供を育てるゲームサイトに
夫婦そろってハマってしまい、本当の自分の子供を餓死させてしまった事件が
あったとのこと…日本であったことではないそうですが、本当に驚いてしまいました。

でも、こんなことに自分はならない、と思っても、
ハマってしまう恐れは誰にでもあるそうです。

インターネットもメールも、現実の世界を豊かにするために
作りだされたツールのはずです。
もっともっとたくさんの良い可能性があるはず。

自分の生きている大事な時間を浸食されないように、
ルールを守ってうまく付き合わなくてはいけないなぁと、
ひしひしと感じたのでした手(グー)

気がつけばあっという間にPCの前に1時間座っている、
うちの子供たちにも、あらためて伝えなくてはいけないと
思っています。

posted by 雪国店長338 at 13:41| Comment(0) | ようようのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

羽田空港

こんにちは晴れ
雪国ドライバーズパートナーのようようです。

晴れていますが、今日も寒いですね〜
次の土日は首都圏以外?の広範囲で雪雪が降る予報。
本日はご注文が多くて、店長さんはうれしい悲鳴のご様子ですあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、私の大好きな場所の一つは、羽田空港です飛行機
空港という空間が大好きです。
窓が多くて明るくて、いつもリフレッシュできますぴかぴか(新しい)

昨年秋、第2エアポートが拡張し、国際線の新ターミナルができましたね!
昨年行った時は、国際線ターミナルはすっっごく混んでいました。
あまりにお客様が多くてチビ連れでは写真も満足に撮れず…
こちらはまた後日ゆっくり行ってみようと思っています。

おススメは第2エアポートですexclamation×2
広々していて、食事できるところも充実しています。
展望デッキからの飛行機発着の眺めはサイコーですぴかぴか(新しい)

飛行機大好きな主人とチビは大興奮るんるんもちろん私もるんるん

夜もステキらしいですよ黒ハート
夜に行くのはむずかしいのですがたらーっ(汗)

いつか、夜のフライトの時に見てみたいですexclamationなぁんて

旅行したいなぁ〜〜

posted by 雪国店長338 at 13:50| Comment(0) | ようようのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

遅ればせながら…

あけましておめでとうございますexclamation

雪国ドライバーズパートナーのようようです。
平成23年も、どうぞよろしくお願いいたしますかわいい

あっっっっという間に新年が来てしまいました。
子供の冬休み&年末年始のイベントもつつがなく終えることができ
ホッと一息…喫茶店

今年も毎日を楽しく過ごしていこうぴかぴか(新しい)
と思っています晴れ

みなさんにとっても素敵な一年でありますようにるんるんるんるん

年賀 うさぎ.png
posted by 雪国店長338 at 12:39| Comment(0) | ようようのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

旅の始まり

こんにちはるんるん
雪国ドライバーズパートナーのようようです。

今日は朝から良いお天気ですが、
朝の気温は日々冬に近づいているなぁと感じますね。
空気が冷たく、澄んでいますぴかぴか(新しい)

さてさて、超初心者の自分が手がけさせて頂いている
ホームページのトップページができあがりつつあり、
2ページ目、3ページ目へと進むにつれ、良いプレッシャーを
ひしひしと感じている毎日です。

自分のブログを立ち上げて、HPのつもりでいろいろ試しています。
調子にのって、本やんの個人ブログも作ってしまいました喫茶店

これらはもう少し形になったらご紹介しようと思いますsoon
(立ち上げただけで、まだ全然アップしてないのですあせあせ(飛び散る汗))

これから広がる可能性を考えると、夜も眠れないくらい
ワクワクしてしまいますひらめきるんるん

想像するだけでこんなに楽しめるなんて、幸せですなぁグッド(上向き矢印)


どうやってそれを形にしていくか…

このお仕事をご紹介いただいてから、自分のもう一つの旅が始まりました。

これまでは、すぐにショートカットを考えてしまっていましたが、
これからは一歩一歩、楽しみながら進んでいこうと思っています。

posted by 雪国店長338 at 14:37| Comment(0) | ようようのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

昨日

こんにちは♪
雪国ドライバーズパートナー
ようようですぴかぴか(新しい)

昨日は、本当は出社して、
お仕事に精を出すぞ!きっと本やんとも一緒だわ〜ウキウキかわいい

と思っていたのですが、

4歳の一番下の息子が風邪で熱を出して
保育園を休んだために、私もお仕事をお休みいただくことになってしまいました…バッド(下向き矢印)

この感じ…久しぶりに味わいました。

だ〜いぶ前、フルタイムで働いていたころ、上の子供の体調不良で仕事を休むことは
よくあることだったのですが、

自分って役立たず〜と思ったりとか、
出社してたらここまで仕事できたのに、とか、
いろいろ頭の中を駆け巡り、家にいながら気忙しくしていました。

リビングに小さめの布団を敷いて、ヒューヒュー言いながら
寝ている子供を横目に、会社にメールを送ったり。
午後になってやっと、まぁしょうがないかぁとあきらめがついたりして。

昨日、その時の感覚がちょっとよみがえってきたのですが、
やっぱり前とは違っていて、
平日に保育園に行っているチビと2人で過ごすのは久しぶりだな〜と
ふと思い、まったりと過ごすことができました。

一緒にパルシステムのやさしい味のプリンを食べたりして、
子供もうれしそうでした。
手作りじゃなくてごめんですがあせあせ(飛び散る汗)


理解ある職場で働かせていただけて、本当に感謝です。揺れるハート

昔よりはだいぶママも働きやすい職場も増えてきたとはいえ、
子育て、家事をしながらお仕事をすることは、やっぱり永遠の課題ですよね〜


今日は自宅からブログをアップすることにトライひらめきしてみました。

結局、家にいながらお仕事のことを考えるクセは治らないようです。

上の子からは小さい頃の記憶があるせいか、
仕事はほどほどにしてねっむかっ(怒り)
と言われます。パパにも、母にも、義母にも…

はい!といいつつ、
でもだって、なんだかんだ言って、楽しいんだもん。お仕事ってるんるん

posted by 雪国店長338 at 11:57| Comment(0) | ようようのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

はじめまして☆

はじめまして!

雪国ドライバーズパートナー11月5日の本やんのひとりごとで登場しました、
Yこと ようようですぴかぴか(新しい)

おともだちの本やんのご紹介で、この秋、スタッフの仲間入りをさせていただきました。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

3人の子持ち主婦ですが、以前パソコン業界で働いていた経緯があり、
声を掛けて頂きました。
一番下の子供がだいぶ大きくならないと、外でPCのお仕事などできないと
思っていたので、お仕事ができるのがうれしくて仕方ありません!

とっても楽しいです♪♪♪るんるん

楽しくゆる〜く、やるときはやる、みたいな感じが心地良いです。

丸4年、すっかりPC関係のお仕事から離れていたので、今のネットの世界が
ますます広がりを持っていることに気がつき、かなり浦島太郎状態でしたが、
なんとか追いついていけるようにがんばります。


今日の江戸川区はとってもいいお天気。秋晴れです晴れ

自宅の方も朝から快晴でした。今日は一番下の子の誕生日なので、
朝からお掃除などして、気分も上々グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

みなさんにとっても良い日でありますように(^−^)


posted by 雪国店長338 at 11:20| Comment(0) | ようようのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

