2011年03月11日

お休み

こんにちわ
雪国ドライバーズパートナーの
本やんです



年末より長〜くお休みいただいておりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと昨年は飛ばし過ぎてしまいました〜いやぁまだまだいけるもんだわ〜なんてのは錯覚でした!

40歳も半ばになるとつけがしっかり溜まっておりました…因みに更年期ではありませんので悪しからず〜職場では良からぬ噂を流す危ない面々がいますから、ハッキリさせておかないとねおやゆびサイン


春も間近…
早い復活を目指し体調を整えておりますメロディ

店長ごめんねゴメン/お願い
しばしのお待ちをハート
posted by 雪国店長338 at 02:03| Comment(0) | 本やんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

男前

こんにちは
雪国ドライバーズパートナー
本やんです


最近はヤマダ電機のネットショッピングモールなど
新しくオープンしたネットショップなどで
少々お忙しい日々・・・


そんな時に限って
N岡君は撮影だったり・・・
T越さんは稽古だったり・・・
店長の休日出勤に「猫の手」くらいですが助っ人に
日曜日に引き続きやってまいりました


今日は「猫の手」も2本追加で
子供をお手伝いに連れてきました
チリも積もれば・・・位の仕事にはなったかと
荷物運びくらいしか出来ませんが・・・


しかしながら
こうやって文章を書くのはとっても楽しく
キーボードにも慣れてきて
少〜し余裕が出てきて自分のページを客観視!
まぁ、Yさんの素敵なブログをみて尚更

『私のページって男前!』

ということに気づきました



読みにくくてごめんなさい!



写真もなし
絵文字もなし
デコもなし


ツイッターの方が向いているのか・・・



日々勉強
とりあえず欠点に気づけたことは+でしょうか
進化への道のりは長くて遠い





posted by 雪国店長338 at 16:38| Comment(0) | 本やんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

めざせ、 めざせ、日々進化!

こんにちは
雪国ドライバーズパートナー
本やんです


今日も子供の学校行事ために
午後抜け・・・
しかも明日も授業参観・・・
月曜日は振り替え休日・・・


全く一日に複数の予定が重なる日々が続いて
珍しくグロッキーな私です!


でも、今日はYさんが一緒でテンション↑
パワーを頂いてブログをUpしてから学校に行くことにしました


只今、我が雪国ドライバーズパートナーでは
Yさんに新しいホームページを立ち上げていただいていて
その仕上がり具合に
日々、みんなで一喜一憂しております
店長のキャラ的には爽やか過ぎる・・・ではありますが
素敵なホームページに仕上がりそうです
近日中にはUpされる予定ですので、乞うご期待!


そしてYさんが一段落ついたら
ブログでのデコの仕方などを教えていただこうと
目論んでいる私です!


やりたいことと
やれることの落差に日々凹みの本やんですが
年末に向けてステップアップ!
日々成長でございます


カタツムリのような歩みですみません・・・
が、本やんの進化にご注目くださいませ!
posted by 雪国店長338 at 13:26| Comment(0) | 本やんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

さすがのブログ

こんにちは
雪国ドライバーズパートナー
本やんです


こちらの手伝いを始めて早1年・・・
全く使えなかったパソコンにブログも書けるようになり
すっごい!
って自分を褒めていた私ですが・・・


かる〜くブログを書いていらっしゃったYさんのブログをみて
ガックシ・・・・・・・・
さすがでございます!!!


まだまだ修行の足らないわたし・・・


これからは店長だけではなくYさんからも学べる!
ふんどしを締めなおして頑張るゾ


文章書くのは大好きなんですが
可愛くデコ出来ない自分にはっぱをかけていきたいです
なんせ、携帯のメールで
娘に『親父メール』と言われたわたしですから・・・


店長、Yさんよろしくお願いします!
他力本願かしら・・・
posted by 雪国店長338 at 18:34| Comment(0) | 本やんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

痩せた?

こんにちは
雪国ドライバーズパートナー
本やんです


ご無沙汰しています・・・
我が家のチビ輔たちの相次ぐ発熱で
2週に渡り・・・今日が金曜日だから
約3週に渡りお休みをいただいていました


久々に来た職場は新鮮で
私が紹介したウェブデザイナーのYさんとも
始めてシフトが重なり・・・
ついついおしゃべりの華が咲いてしまい
Yさんのお仕事の邪魔をしてしまいましたが
芝居の本業でず〜っとお休み中だったT越君とN岡君も
一段落してバイトに来ていましたし
只一人残業続きで疲れきっていた店長には
申し訳ない思いでいっぱいでしたが
楽しくお仕事させていただきました


残念なことにチビ達の熱が下がると同時に開催したハロウィンの様子は
疲れきっていて1杯飲んでハイテンションで
写真を全く撮っていなかったことを後で気付き・・・


次回のクリスマス&忘年会は
バッチリブロガーしようと
心に熱き思いを秘めた私です!


でも、ご馳走盛り盛りで
飲んで騒いで最高に楽しかったのは言うまでもありません


そうそう忘れていました
久々に会ったN岡君に『痩せた?』
と、言われましたが・・・
多分正解は
『やつれた』
でしょう・・・・・・・・・


若かりし頃のように
綺麗にダイエットでもしたいものですが
体重は減るものの重力の法則か
上半身は減って、下半身は増えている気がします



posted by 雪国店長338 at 16:38| Comment(0) | 本やんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

ハロウィン準備

こんにちわ
雪国ドライバーズパートナー
本やんです


イベントイベント・・・
今月はハロウィンですよね!


イベント好きの私としては血が騒ぎ
日毎、準備に追われています
と、言っても毎年同じものでは芸がなく
試食作りに日々励んでいるところであります


やっぱりかぼちゃ尽くし!


今日はこんなプレートとパンを作ってみました
写真の撮り方については
店長からキツクダメだしを貰ってしまいましたが
今までは、写真すら撮り忘れることの多かった私としては
写真があるだけでも上出来かも・・・


pan1.jpg


左はかぼちゃをフィリングに
右は生地に練りこんで・・・

pan2.jpg


こちらは上にも乗せてみました

syokutaku1.jpg


全部かぼちゃを使ったメニューです
まだまだ本番に備えて改良していこうと思います

ちなみに写真に撮り忘れた
デザートプレートも作ってみましたが
『撮り忘れた』と店長に言えずにいます・・・


今度は部屋の飾り付けを
ご紹介しようと思います!



posted by 雪国店長338 at 16:29| Comment(0) | 本やんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

断髪式

こんにちは
雪国ドライバーズパートナー
本やんです


9月は忙しくて
なかなかブログの更新も出来ぬままでしたが
10月に入り気温も脳みそを沸騰させることなく
いい感じです!


昨日、N岡君から「バリカン」を使いたい
と言われ、我が家の相方の頭を丸めている
それを、持って参りました
10月の後半に京都太秦で撮影に入るための
イメチェンに皆で一役買おうと・・・
なんて仲間思いな私達!

sanpa1.jpg


もちろん坊主役でございます!が・・・

sanpa2.jpg


こんなのやら・・・

sanpa3.jpg


こんなのも・・・

sanpa4.jpg


新天地を開拓するために・・・

sanpa5.jpg


どのキャラが一番お好みでしたでしょうか・・・





posted by 雪国店長338 at 16:49| Comment(0) | 本やんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

お祭り

こんにちは
雪国ドライバーズパートナー
本やんです


昨日、週末に横浜で開催していた
〜ルピシア グラン・マルシェ〜世界のお茶の祭典
に、行ってきました!


今年で3回目らしいのですが
初めての参加となりました
しかも、土日開催の最終日の午後をだいぶ回ってから・・・
下調べもせずに勢いだけで行ってしまいましたが
すごく盛況で、大掛かりなイベントでした


まぁ急成長で、国内に100店舗程あるとか・・・
全国何処に行っても知らない人はいない
お店だとは思いますが・・・


まず、入り口でクッキーとドライフルーツの詰め合わせを
グループの人数分頂きました
もちろん、小さい子供の分も
中に入ると商品が普段の価格の10%OFFで購入出来る
と、いうこともあってレジにも長蛇の列が出来ていました
また、売り切れになっていない商品に関しては
試飲が出来るようになっていて
好みのお茶を探して歩けるようになっていました


私達が最初に足を止めたのは
『普段店舗では扱っていない』という
ドライフルーツのテナントでした
もちろん、試食付き!


最終日の終わり近くということもあり
「残りわずかです!」なんて声につられて・・・
しっかり、手には最後の1袋を握り締めておりました!


子供のペースでのんびりゆっくり
いろいろなお茶を飲みながら歩いていました
ベビーカーで回っていらっしゃる方や
人数制限はありますが無料の託児サービスもありました
子連れで行けるイベントは有難いです


もしかしたら終わり間近で行ったのは
ファミリーとしては良かったのかもしれません
「迷子に気をつけて!」なんて
着いた頃が一番混んでたかもしれません


遅く言った分売切れてしまっていた商品もありましたが
最後の叩き売りで、安くゲット出来た物もありました


子供達は本店でしか扱っていない『スコーン』の売り切れを
残念がって「明日のおやつはスコーンお願いします」などと
勝手に決めておりましたが・・・わたしゃ仕事だ!


普段購入には躊躇われるお茶は試飲をしにくい感じですが
昨日は心置きなく、全て味わってきました!

戦利品の数々です!

teas.jpg



posted by 雪国店長338 at 12:30| Comment(0) | 本やんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

イベント

こんにちは
雪国ドライバーズパートナー
本やんです


9月になったと言うのに暑い日が続いていますね・・・
子供達も勉強にならないのか
プールの授業が未だ行われています


とはいえ、台風が去って
今日の事務所の気温は30.9℃・・・
あれっ、涼しいと思っていたのに数字で見ると
とたんに暑くなりますね!
でも、日陰で風を感じていると
になってきたような気がします


只今、日々秋メニューを開発中です
2学期はイベントが盛り沢山で
イベント好きの私としてはが騒ぎます

まず9月には子供二人の誕生日
10月はハロウィン
11月には上の子の誕生日
12月にはクリスマス
ウキウキします!


毎年手を変え品を変え・・・
ひたすらみんなの笑顔のために
本やんは頑張っているのだ!!!


って、考えているときのわたしが
一番楽しんでいるかも・・・




posted by 雪国店長338 at 11:47| Comment(0) | 本やんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

夏休み

こんにちは
雪国ドライバーズパートナー
本やんです


長〜い夏休み・・・
ようやく終わりが見えてきましたね!


今年は家族皆の予定がなかなか合わず
全員で出掛けることがなかったのですが
先週末、一日だけ全員の予定が休み
と、いう奇跡が起こり
家族で出掛けてきました!


とは言っても、突然前夜に休みがわかり
「行き先を探す」という作業はカレンダーの日付が変わる頃でした


アウトドアな我が家がセレクトしたのは
この、くそ暑い中「アスレチック」です!
いろいろ検索した中で我が家が選んだのは
『運動の森自然公園 成田エアポートコース』です


田舎の山を、山の地形利用しながら作った感じで
日陰も多く、真夏でも快適に森林浴も楽しんでまいりました
帽子を持っていきましたが、すぐに脱いでしまいました
アットホームなイベントもちょこちょこ無料であるし
アスレチックも大人から小さい子供まで楽しめるように工夫されていました


結構、身長制限や年齢制限を設けているアスレチックが多いんですよね
そんな中、規模的にはそんなに大きくは無いんでしょうが
家族みんなで一日楽しめそう・・・という観点で選びました


キャンプ場やバーベキュー施設もありました
野菜の収穫なども(有料)季節ごとにあるようです


帰りに地元の新鮮野菜の叩き売りもあって
満足度大で帰ってまいりました


そんなアスレチックコースで初めて生で『ナナフシ』を見ました
山の中の森の中ですので、天然の自然が残っている訳ですから
いろいろな生き物がいるのは当然っちゃそうなんですが
みんな、生ナナフシは初めてでちょっと感動しました


nanaf.jpg
posted by 雪国店長338 at 14:43| Comment(0) | 本やんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

元祖 乙メン

こんにちは
雪国ドライバーズーパートナー
本やんです


今日は昨日の秋風が嘘のように
暑〜い真夏日と相成りました


今日は出荷が忙しく
急遽、キッズを伴い
お手伝いにやってまいりました


ランチタイム・・・
N岡君がダシ巻き卵を焼いてきてくれました!
朝から卵を12個も使い・・・
めっちゃおいしい!!!


ふわっとしていて
でも、ダシがしっかりと効いていて
しかも巻きも完璧・・・


子供達共々、驚愕の「ブラボー!」



食後には皆で
今はメール、昔はラブレターなんて話しをしていたら
N岡君が「よく手紙と一緒にぬいぐるみとか貰ったよね・・・」
と、ポツリ・・・


一同顔を見合わせ「ぬいぐるみ・・・」
「普通、ぬいぐるみは女子だろう!」
「えっ男子にぬいぐるみはないんじゃ・・・」


草食系男子とは思っていた我々ですが
その瞬間に『乙メン!』と皆が声を合わせたことに
間違いはありません



元祖です!
料理も裁縫も・・・そしてぬいぐるみを持ち合わせる男子


N岡君こそ元祖の乙メンだったのです!!!




posted by 雪国店長338 at 15:04| Comment(0) | 本やんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

ディズニー熱波

こんにちは
雪国ドライバーズパートナー
本やんです


夏休みになると
我が家では夜な夜な悩まされることがあります


それはディズニーランドのせい!


我が家はディズニーランドから少し離れたところにあるのですが
当然夏休みともなると
我が家の周りは渋滞ラッシュとなります


そこまでは想像できる範ちゅうですが
我が家の前にあるファミリータイプのホテルからの
エアコンの排気の熱風
我が家の周りを包み込んでいるのです


特に夜の8時位から
お風呂も夕飯も終わりくつろいでいると
夜風熱風に変わっていきます・・・


きっとディズニーで暑い中
一日中遊んできた宿泊客のために
部屋を冷やし始める時間なのでしょう


普通なら、冷房をきっても涼しくなるような時間帯に
我が家では冷房を入れて窓を閉めるのです
大体いつも夏休み中は夜間は窓を開けられません!


体がだるい・・・


日頃はランド外からでも花火が見えたり
ご近所割引DAYがあったり
きっと、子供の成人式もディズニーでしょう


だけど、夜寝苦しい生活が速く終わることを祈っています







posted by 雪国店長338 at 15:28| Comment(0) | 本やんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

夏休み

こんにちは
雪国ドライバーズパートナー
本やんです


暑い日が続いていますね
晴れが多くて洗濯物と子供達は
大喜びな感じですが
バーベキュー花火大会・・・
夏の行事に大人はぐったりです・・・


これだけ暑いと
台所はここの事務所同様すごいことに・・・


なるべく火を長く使わないように
と、思いながらの作業となっております


当然のことながら
煮物が消えマリネや丼ものの多い日々です


で、今日のランチは『タコライス
と、相成りました!
火を使うのは挽肉を炒めるときだけ
という、優れものです。
しかも、野菜類は刻めばOK
ちょっと豪華に温泉卵をつけてみました


そして
今日も写真を忘れたわたしです・・・


カプサイシン効果も汗だくになりすぎるので
本日はほどほどなマイルドテーストに
調節可能なマイルドタイプの緑のタバスコ
ハラペーニョを用意してみました





posted by 雪国店長338 at 15:21| Comment(0) | 本やんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

サマーメニュー

こんにちわ
雪国ドライバーズパートナー
本やんです


先週お伝えしていた
「なん&スパイシーカレー」
本日持参いたしました


気温の上がりっぱなしの事務所の中で
みんなで汗をダ〜ダ〜かきながら
カプサイシン効果を体感しておりました


のどが渇く辛さではないのですが
スパイス効果で口から炎を吐く辛さで
出来ればビールを一緒にいただきたかったです


残念なことに写真を撮るのを忘れました!



本日は気温上昇も激しく
がないことも相まって
事務所内は37.0℃と
体温を超える暑さにビックリでしたが
水撒き隊にペットボトルで打ち水をさせると
36.6℃まで下がってくれました


早く店長注文のホースが届いてくれないと
水を撒いているんだか
蒸発させているんだか
いたちごっこで大変です!


posted by 雪国店長338 at 14:55| Comment(0) | 本やんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

夏メニュー

ご無沙汰しています
雪国ドライバーズパートナー
本やんです


関東は梅雨らしい雨も無く
夏本番となってしまいました


雨が降りそうで振らない
蒸し暑い日が続き
食欲も減退しそうなお天気です


こんなときはスパイシーに限る!


ってな訳で
今月は『スパイシーカレー&なん』
ランチ会をしたところ


子連れじゃなかなか辛い物も食べられないママ族に
多方面からリクエスト戴き
週2のペースで開催
と、相成りました


さすがに、飽きた・・・


でも、手軽に家で焼ける「なん」
大好評で嬉しい限りであります


夏の暑さに負けないように
カレーにもエスニックな香辛料をふんだんに盛り込み
簡単だけどお店の味
と、主婦に嬉しいメニューは大事です!



って、我が家では余ってもう家族みんな
見向きもしなくなっている「カレー&なん」
雪国のスタッフはみんな大好物だったらしく
「持って来い!」


また来週も開催するので
「次回は持ってきま〜す」


「おいしい」と食べてくれる笑顔が
日々のご飯作りの励みになりますね!


恐怖の夏休み・・・
民宿のおばちゃん化して
おさんどんに追われる日々が到来です


息抜きに新メニューの考案しようっと・・・



posted by 雪国店長338 at 14:22| Comment(0) | 本やんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

また、雨・・・

こんにちは
雪国ドライバーズパ−トナー
本やんです


今年は春先からが多いですよね


低気圧が近づいてくると
偏頭痛でわかりますが(動物か 笑)
朝起きてカーテンを開けたとき
雨が降っていると
かなりテンションが下がります


まぁ薄暗いから
カーテンを開ける前から
気分はどんよりなんですが


今日も江戸川地区は朝から雨です


大家族の我が家にとっては
洗濯物がカラッと一気に乾いてくれない
と、いうだけで憂鬱です
1回転で終わらない洗濯を
2,3回転回す気にもなれず・・・
当然、翌日にごっそりと持ち越しになります
さらに雨が続けば大量です・・・


マンションの我が家のベランダは
場所の階数や位置を確認しなくても
洗濯物の量でわかると友人に言われるほど!


浴室乾燥なんて便利な物が付いていても
全部を干すと密着してしまい乾きません
お風呂が6畳くらいないとダメですね・・・


今から梅雨が憂鬱です!


と、言うことで楽しみを見つけなければ
梅雨の楽しみ方募集します!


posted by 雪国店長338 at 11:06| Comment(0) | 本やんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

運動会ランチ

こんにちは
雪国ドライバーズパートナー
本やんです!


一雨ごとに暑くなり・・・
先週は真夏日の運動会
死にそうでした


寒い運動会も切ないけど
日陰の少ない運動場で
日を避けても照り返しで
体力を奪われた感じです


子供達は逆にアドレナリン全開
って感じで盛り上がっていましたが
日焼け止めを付けたにも関わらず
真っ黒になりました


そんな中で食べるお弁当ですが
大家族の我が家は『カレーライス』であります
はい、あのカレーです


圧力鍋に作ったカレーを
鍋ごと新聞紙で包み保温のバッグに入れ
ご飯は参加人数によって
タッパや炊飯器で保温状態で持って行きます
お弁当の時間がきたら
バーベキュー用の皿によそいます!
後はフルーツ盛りだくさんで
カットしてキンキンに冷やしていきます


お陰で暑かったにも関わらず
しっかりと昼食をとれた我が家です


来年はカキ氷のセットを
プラスして行こうと検討中です!


(校門の前で売ってて美味しそうだったから・・・)




posted by 雪国店長338 at 14:16| Comment(0) | 本やんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

小休止

こんにちは
雪国ドライバーズパートナー
本やんです!


いや〜今日は夏日ですね
晴れてるだけでも元気になるわたし
暑いの大好き
夏生まれです!


実は先週寝込みました!!!


いつぶりかなぁ・・・
きっと春なのに寒いし
雨の日が多かったから!


と、気候のせいにしておりますが


「予定を入れすぎ!」
と、がっつり連れ合いに怒られました・・・
単純に忙しすぎて寝不足だったわたし


新年度は忙しいんです!


って「年を考えなさい!」
ということらしいです。


お陰様で大きな顔をして
ゆっくりゴロゴロさせて貰いました。


たまの休憩贅沢感満載でした!
しかも、寝込んだ後は
家族がよく働きますね!
手伝いするする〜ずーっと続いておくれ!

と、すぐに『病み上がりだから・・・』
ボソッと聞こえよがしにつぶやいているわたしです!


いや〜元気が一番!
また、バリバリいきますよ!!!


posted by 雪国店長338 at 14:45| Comment(0) | 本やんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

ベランダ菜園

こんにちは
雪国ドライバーズパートナー
本やんです!


やっと本格的に暖かくなってきましたね〜
我が家ではベランダ菜園をしていますが
今年は昼夜の寒暖差が激しくて
苗の植え付けがまだであります


いつもならゴールデンウィーク前には
苗を購入して休み中に終わらせているところでありますが
今年はこれからの作業になっています


残念ながら田舎暮らしから
都会のマンション暮らしになり
畑からプランターに変わり
生育や結実の違いにどうしたものかと
毎年試行錯誤が続いておりますが
基本、無農薬で育てたくて
食いしん坊の我が家では
生ゴミ処理機を購入して(自治体で補助が出ます)
土に栄養をあたえています


去年の夏野菜はかなり成績のよい状態で
いろいろな旬野菜を楽しみました


子供のリクエストを聞きながらですので
少量ずつですが多種にわたって作っています
そろそろ自然に落ちた種からの芽も出てきたので
苗植え考えねば・・・


必ず作るものは
トマト、ぴーまん、きゅうり、なす、しそ、バジル、イタリアンパセリにセロリ、おくら、サンチュ、サニーレタス、サラダミックス、にら(これは球根で植えっぱなし)後、適当にハーブ類・・・
去年はこれにかぼちゃ
おととしはとうもろこし
後、家族みんなで好きなのがつるな
胡麻和えなんて最高!

今年は何を作ろうかな!

夏は太陽の恩恵をフルに受けたくて
地上に出来るものばかりです!



posted by 雪国店長338 at 14:37| Comment(0) | 本やんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

筋肉痛

こんにちは!
雪国ドライバーズパートナー
本やんです。


今日はうららかな春の陽気に包まれて
気持ちも何だかウキウキしますね!


最近お疲れ気味だったので
肩こりがひどかったので
昨日は無理やりに時間を作って
ヘルスバレーボールエアロビ
2時間程やってきました!


年末に膝を痛めてから運動禁だったので
おおよそ4ヶ月ぶりの運動でした。


軽く流そうと思っていたのに
やり始めると体育会系の血が騒ぎ
ガッツリ汗を流してしまいました。
久々に爽快に汗を流し
心地よい疲れで
肩こりもほぐれた感じ
ひと風呂あびてから軽快に仕事へと向かいました。


が、帰りの電車でコックリしたら
筋肉痛が襲ってきました!


あら、わたしこんなに早く若いじゃないの!


なんて笑っていられたのもつかの間
どんどん酷くなっていく感じ・・・


明日は階段の上り下りが出来ないかも


情けないからテレビを見ているふりをしながら
こっそりとストレッチをしています。


ヘルスバレーのボールを写真に撮ったのに
登録を忘れたのかデータになく・・・
既に脳みそは運動直後にやられていた


今年はコンスタントに運動しようと誓いました!




posted by 雪国店長338 at 14:19| Comment(0) | 本やんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

かっぱ

こんにちは!
雪国ドライバーズパートナー
本やんです。


N岡君のいたずらで
忘れていましたが
書きたいことが他にあったのでした。


東京の上野の近くに
合羽橋(かっぱばし)という
調理器具や材料など
飲食店の方々が買い出しに行く
問屋街があります。


やたら大きい鍋だったり
看板ユニフォームの店
よく食べ物屋さんの店頭に並んでいる
ろうで出来たメニューの数々
普通じゃ売ってない物が
しかも大量販売
また安価で並んでいます。


時々面白グッズや
製菓物の仕入れに出向きます。
春休みということも加わって
日曜日に上野動物園とセットで
行ってきました。


問屋街だけあって
普段は平日に行きます。
当然、日曜日は2〜3割の店舗しか
やっていません。


しかしながら
開いている店舗が少なかったので
このようなものを見つけました。


image/2010-02-09T13:15:132


image/2010-02-09T13:15:131



河童橋になるのでしょうか?
posted by 雪国店長338 at 17:17| Comment(0) | 本やんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

進化

こんにちは!
雪国ドライバーズパートナー
本やんです。


久々の職場であります。
春休みはお休みさせていただいていたという
何ともゆる〜くお仕事させていただいている
わたくしであります。


久々に職場に来て
変わっていたこと・・・


以前にも載せましたが
トイレの張り紙
image/2010-02-03T14:34:501

座ってちょうど目前に来るように
調節されていました!

ご丁寧に矢印の先には
マジックで黒い点まで記入され・・・


トイレから出ると
嬉しそうに微笑んでいる
お茶目なN岡君!


早く彼にいい人を見つけてください!!!
posted by 雪国店長338 at 16:50| Comment(0) | 本やんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

落ち着かないトイレ

こんにちは
雪国ドライバーズパートナー
本やんです。



週末の寒さが嘘のように
暖かい今週・・・
一週間は続くそうで
ホッとしていました。


ホッとしてトイレに入ると

image/2010-02-09T13:15:133


ちなみに
写真では見えにくいのでが
矢印のすぐ下に
小さな穴(画びょうの後)があります。


以前の張り紙は
確か
「ゴキ○リ」でした

まったくシュールないたずらは
草食系男子のN岡君です。


出掛けた先で
どこのトイレに入っても
落ち着かず・・・


早く次のいたずら張り紙を
考えて欲しい
本やんであります。














posted by 雪国店長338 at 13:35| Comment(0) | 本やんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

雪です

こんにちは
雪国ドライバーズパートナー
本やんです。


都内でも2年ぶりの積雪です。


image/2010-02-03T10:36:412



雨の後で降ったので
早く溶け
次の日の昼には
大方消え去っていました。


そして
乗らなかったので
すっかり忘れていた
マイカーのフロントガラス・・・


image/2010-02-03T10:36:411



見た目は白く雪のようですが
ガチガチに凍っていました。
ワイパーもアイス・インです!


しばし車を暖気して
問題はないのですが
こんなになっていたのは
周りを見ても我が家だけで・・・

ちょっと反省です。










posted by 雪国店長338 at 14:32| Comment(0) | 本やんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

ホッとブレイク

こんにちは
雪国ドライバーズパートナー
本やんです。


なかなかゆっくりとお茶お飲むこともない日々。
コーヒーの香りに釣られて
つい入ってしまいました!


久々で何を飲もうかと見ると
目に入ってきたのはこれ



image/2010-01-29T10:50:161

ラベンダー・アール・グレイティー・ラテ
なるものです。
ただのミルクティかと思ったら大間違い。
ラベンダーの甘さとアール・グレイの渋さが程よくドッキングしていて
アロマのリラックス効果もバッチリ!!


やるな〜一杯に癒された・・・


たまにはこんな贅沢なお茶タイムもいいかも



なんて
時間なくて車運転しながら飲んでたわたし
可哀そうかも・・・


今年はゆとりを持とうよ!!!




posted by 雪国店長338 at 01:56| Comment(0) | 本やんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

なんで〜

こんにちは
雪国ドライバーズパートナーの本やんです。

今日はランチに店長お勧めの
マック『テキサスバーガー』を大人買いして持ち帰り!

それなのに・・・
これは何???
商品間違え???
でもバーガー名書いてないし…

でも取りあえずパクッ・・・
味は店長お勧めのでっかいパテにオニオンチップ、BBQソース
本においしかったんだけど、安っぽい包みにがっくり!
ちょいと損した気分になっちまいました…。

image/2010-01-23T23:43:021



せめて「TEXS」のシールくらい張ってくれ〜
グラコロかと思ってしましましたよ。

て、下げ下げな感じで店長のブログみたら同じでした。
売れてるんだね。


店長のダイエット
リバウンドに走っているような気がするのは
わたしだけでしょぅか・・・。





posted by 雪国店長338 at 00:31| Comment(0) | 本やんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

わたしのお仕事

こんにちは

雪国ドライバーズパートナーの本やんです。
今日はわたしのお仕事を紹介します。

わたしのデスクは店長のお隣です。
よって日々店長のひとりごとを聞きながらお仕事しています。

そんなわたしのお仕事は
雪国ドライバーズパートナーのメルマガの
豆知識の書き込みやネタ集め。
メルマガ発行日が誕生日の有名人のピックアップ。

そしてみんなの昼食の汁作り・・・だったり。

そんなわたしのお仕事に欠かせないのが
豆知識の映画コメントのための
映画のパンフレットや情報誌達です。

ブログ本やん.jpg


そして緑の人形は・・・
USBメモリーでございます。
首が引っこ抜けるんです!!!
携帯ストラップ式かと思って買ったのに・・・
持ち歩けないので
デスクに置いて
わたしのストレス発散人形と化しています。

ブログ本やん2.gif


コヤツ柔軟が得意なんです。





posted by 雪国店長338 at 15:54| Comment(0) | 本やんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

雪国ドライバーズの仲間達

こんにちは

雪国ドライバーズパートナーの本やんです。

そして
これがメインのスタッフです。

membar1.jpg


右が「今日ブログね」と振ってきた肉食系男子、店長の堤君
中央がホームページでもお馴染みの草食系男子、役者のN君
そして左が同じく七変化の雑食系男子、役者のTさんです。

全く違うキャラであり、仲がいいんだか悪いんだか・・・
ディスカッションさせるとそれぞれの意見が飛び交って
最高に熱くて面白くて止まらない仲間達です。

こんな仲間に囲まれながら
本やんだけ今日も真面目に仕事しています。
こんな奴らの生態系もちょくちょく紹介させていただくと
このブログを読むのが楽しくなるかなぁ・・・
なんて考えています。

私のキャラは・・・Tさん曰く「自分の評価は他人が決める!」
どう評価されているんだか?
N君は最後まで「ボクは肉食系だ〜」といいはっていましたが・・・

愉快な仲間達(怪しい仲間達)をこれからもどうぞ宜しく!
posted by 雪国店長338 at 13:02| Comment(0) | 本やんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

