2011年12月08日

SEMAショーへ行って参りました

大変ご無沙汰いたしております…

店長の堤でございます。

その後お変わりございませんでしょうか…


当店では、ようようさんも書き込んで頂いております通り、
この時期は出荷量が増えますので
そのための検品の嵐でなかなか時間が取れません。

そんな時期にSEMAですと!?

ということでしたが
行かないことには立ち行かないという
事情がございまして行って参りました!

さて、
s1.jpg


こんな車とか、カー用品が
ものすごい広さの会場に
集まっておりまして
それを全部見て回ってきたわけですが…、

今回のご報告は
電動空気入れ!
そう、コンプレッサーであります。

タイヤの空気圧をきちんと管理してあげることで
燃費を良くすることができます。

信じられない方は
タイヤの空気を安全な範囲内でやや抜いて
暫く走ると差が出ますので
お試しあれ!って、
危ないのでゼッタイおやめ下さい。

簡単に確かめるには
自転車がよろしいかもしれません。

自転車をこぐのに必要なパワーは
タイヤの空気圧で大きく変わります。

空気がビシッと入ったタイヤでこぐ自転車は
気持ちいですよね!

車も同じで
燃費に直結します。

アクセル踏むチカラが変わらないので
運転してるだけですとわかりづらいんですが…。

とまぁ、
余談はともかく、
s2.jpg


こちら。

当店が取り扱う商品の中でも
店長一押しの商品がここで作られている
コンプレッサーです。


性能はいいんです!本当に。
でも高いんです!

そこで考えました。

量販店などでも非常に安価な電動空気入れは
販売されておりますが、
●ものすごい音がして
●なかなか空気が入らなくて
●メーターもあまり信頼できず
●すぐ壊れる
イメージがございます。

そこで、今回のツアーのターゲットに
「もう少し安価でよい電動空気入れをゼッタイ見つける」!
という項目を設けました。


そして!
現在サンプルを取り寄せ、
実験に次ぐ実験を繰り返しております。

騒音、排熱、メーター精度、振動、
そして、空気を入れる仕事をきちんとこなせるか!?

時間がとれずに遅々として
作業がはかどらない毎日で
クチビルを噛みちぎらんばかりでございますが、

頑張りますので
もうしばらく見守っていて下さいませ!




posted by 雪国店長338 at 22:06| 店長のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。