2011年09月27日

再び:友人ブログのご紹介

こんにちは!
雪国ドライバーズパートナーのようようです。

昨日に引き続き、本日も息子は風邪で幼稚園をお休み…
二人で自宅でまったり過ごしました。

夏休みはあまりの暑さに全く使わなかったオーブンで
バナナケーキを焼きましたるんるん
本当に久しぶり揺れるハート

おかげさまで熱も下がって元気なので、
明日には登園できるでしょう演劇


さてさて、以前ご紹介させていただきました
私の友人、ケイトさんのブログ

『おみょうみち劇場』
http://ameblo.jp/sc-sendai/

またまた紹介させてください。

彼女の力のある文章にはいつも惹きつけられます。

最近の文章、ぜひ雪国スタッフのみなさんと
このブログを応援していただけるみなさんに読んでいただきたいです。


彼女とは仙台の「シェイクスピア・カンパニー」
http://www.shakespeare-company.net/

という劇団で同期でした。

東北と劇団員を取り巻く”今”を熱い想いで、でも客観性を忘れずに
リポートしてくれています。

彼女の文章を読むと、私も表現者のはしくれとして、
魅力的な文章、ページを作りたいと、あらためて思わされます。


そのブログの記事にも紹介されていますが、

『復興の狼煙(のろし)ポスタープロジェクト』
http://fukkou-noroshi.jp/posters/#iwate2


こちらもぜひご覧ください。

多くの言葉はいらない。みなさん何を思うでしょう。

どこかの駅で見かけた方もいらっしゃるかも。
写真の持つ力にも圧倒されます。

震災から半年以上。日本に残された課題は多いです。
一筋縄じゃいかない問題ばかり。

でもみんなが真剣に考えて行動すれば
きっと道は見えてくるはず。そう信じて。

今日も元気に、明るさと感謝を忘れずに行きましょうグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 雪国店長338 at 20:24| ようようのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

